がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
攻略指令書ティターンズ編日記
 まったりと進めています。現在17ターン(遅っ)。人材が少なすぎるので地球はギャプランの進入技頼み。アクシズの地球拠点は全て抑えられる予定だったんですが、エゥーゴがみすみすトリントンをアクシズに明渡しやがったので全制圧ならず。エゥーゴはジャブローとキャリフォルニアをキープしてますが近々ジャブローから攻め落とそうかと。
 しかし問題は宇宙。サイコガンダムに乗れるパイロットがいないので実質的に戦力になるのは初期配置のアクトザクとTガンダム(マ・クベとギレンが搭乗…)くらい。あとはひたすら物量です。が、最強の量産機がジムコマンドなのでパプリクの恩恵も効果なく、アクシズのビグロ部隊に太刀打ちできません(汗)仕方なくジムキャノンを生産してみたけど間に合わず、パイロットなしのTガンダムが全滅。消耗していたところをパイロットなしのサイコガンダムでやっとこさ倒しました。その後エゥーゴにグリプスの隣の宙域にまで攻め込まれたときはどうしたものかと思いましたが、FAガンダム&ヘビーガンダムが予想以上に弱かったので(苦笑)ジムコマンドだけで十分迎撃できました…。そんなわけで戦線はとりあえず安定し、はやくジム改を開発したいなというのが現状でございます。

 にしてもこのモード、パイロットが格闘重視の奴らばっかで(ニムバス・ラカン・マクベ)、ギャプランやアッシマーの性能を発揮できないんですが…(苦笑)シーマ様とヤザンのツートップが頼りだよ。あ、あとギレンがすっげぇ強い(笑)やられてもゲームオーバーにならないから気軽に使ってるけど、実はパイロットとしても優秀だったのね…
スポンサーサイト
コメント
コメント
そんな総帥閣下ですが
ガンダムエース誌に連載されていたデベロッパーズ(ザク作るまでの漫画)では
総帥閣下は操縦シュミレーターの点数悪かったですね
ただスコアリストに名前があっただけなので
本人かどうかは判らないままなのですが・・・

個人的には、性格的にキシリアなんてMS乗ってそうなんですよね
2005/07/19 (火) 18:16:53 | URL | スウ #-[ 編集 ]
デベロッパーズ読んでないんですよねぇ。総帥も一応シュミレーションしてたんですね。
総大将の能力値はレビル将軍がニュータイプだったりとわりと遊んでる感じですね。負けたらゲームオーバーなんで許されるのでしょう。考えてみたらギレンを一兵士と使えるデータはほかに無いはずです。確か。

キシリアはコテコテの政治家なんで前線には出ない気がしますです。だからドズルと対立したんでしょうし。
2005/07/19 (火) 19:09:42 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
にゃるほど
ジ・オリジンの方のシャアセイラ編のキシリアは
なかなかのジャンヌダルクぶりですのでそういうイメージになったのかもしれません(私が)
2005/07/19 (火) 20:33:05 | URL | スウ #-[ 編集 ]
確かに、若かりし頃のキシリアはアクティブでしたな。あの辺も含めて、シャアセイラ編のキャラは全体的にアクティブなんですよね。いわゆる若さゆえの勢いをイメージしてるんでしょうが、若さってそれだけか!?とも思ったり。この辺は世代差なのかな。
2005/07/19 (火) 21:31:04 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
しかし
其の頃でさえ、庭木の剪定とかしちゃってる総帥って一体…
まー、キャラがでててよかったですけどね
2005/07/19 (火) 21:37:03 | URL | スウ #-[ 編集 ]
確かにキャラ出てますよね。あのキャラの若いころだってのが良くわかるようになってる。その辺が種とは(以下略)
2005/07/19 (火) 22:45:40 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
悪の軍団ですな。
私は強いユニットには強いパイロットを派ですから、ニュータイプじゃなくてもサイコガンダムに士官を乗せちゃいますよ(苦笑)
やぱーりここは裏取引でパワードジムを(ズル)

アクシズはやたらビグロが好きですよね。あとエルメス。
ニュータイプが乗ってないとこれほど宝の持ち腐れなユニットもちょっと無いゾ(爆)
2005/07/19 (火) 23:57:07 | URL | Z・3 #-[ 編集 ]
サイコはパイロットなしでも十分戦力になるんで、パイロットがいないと戦力ならないMSにまわしちゃってるのです。てかまだ敵がパワードジム開発できるレベルに達してない感じで(苦笑)せめてゲルググくらいあれば…と思ったのですが、出たプランはB型…いらねぇ~!

アクシズは無駄にNT用を量産してきますよね。パイロットのいないブラウ・ブロとMSN01が大量に現れてびっくりしました。しかも遠距離攻撃してくるからうざいことこの上ないという…というかCPUは初期配置でない限り、NTをサイコミュ搭載機に乗せませんよね?
2005/07/20 (水) 01:14:47 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
やっていて、ゲルググMは出たことないです。量産型ゲルググはあった気がしますが要らないのでリセットです(笑)
裏取引で手に入るユニットって決まっているんですかねぇ。最も敵性技術が足りないのでどの道開発できないでしょうけど。


>NTをサイコミュ搭載機に乗せませんよね?

見た事無いです。あとはケンプファーとかゲルググキャノンとか単機編成ユニットがやたら好きですよねCPU。まぁゲルググMとか量産されたらシャレにならんのですが(苦笑)
2005/07/21 (木) 02:01:33 | URL | Z・3 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.