がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MFSプラス3
 売ってたんで買ってみました。こういう何が当たるかわからない物を買う場合、俺は一番欲しい物か、一番欲しくない物のどちらかが当たることが多いという謎の傾向が見られるんですが、今回は後者でした(苦笑)
hobby-zack.jpg


 携帯画像なんで限界があるんですが、RMS-116Hの型番がベースにしっかり刻まれてるところに注目。この型番の処理にはなかなか困りますよねぇ。なんでルナツー製なのか、というところが考察のキーポイントであるとは思うんですが。106がアナハイム製なんで意地になって純連邦製のを開発したとか、そんな感じなのかなぁ。

 歴代MFSはこちらでチェック!毎度パッケージ絵のクォリティが高いっす。
http://www.bandai.co.jp/candy/mf/main.htm
コメント
コメント
結構高確率ですね
最良か最悪か確率1/2

私の場合は一番欲しいものが最後の最後まで出てこない!っていう(T-T)パターンが多いです。
(下手すると出ないまま)
ほんの稀に最初に欲しいのが来たりしますが
本当に稀です。

ちなみに何狙いだったのでしょう?
MFSは色なしの頃に少し集めてました、
第6弾のRX78-1がお気に入りです。
ガンコレの方もそこそこ収集
2005/07/15 (金) 11:41:42 | URL | スウ #-[ 編集 ]
「あれ欲しいなぁ」と思うとそれが出るんですが、「あれ以外ならいいや」と思ってもそれが出るんですよ(苦笑)というわけで、今回はホビーハイザック以外ならなんでもいいやと思って買った結果、ああなりました。
MFSとかはあんま買わないんですが、ガシャポンを買うときに良くその傾向が現れるんですよね。
そう言えば最初のMFSのときは5回買って3回ガンキャノンでした。他の2回はシャアザクのノーマルとレアカラーでしたねぇ…あれはきつかった。

MFSプラスがフルカラーだってこと今まで知らなかったんで、前回のリ・ガズィカスタムを抑えておくべきだったとちょっと後悔…。
2005/07/15 (金) 13:44:11 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
今回(も)、ザクだけ目当てなので、軽いヤツを摘んでみた。
ケンプ、スパガン、ディアス、ホビザク...
4個目にしてやっと出ました。
百式狙いだとサーチが微妙ですよね。重すぎず、軽すぎず...。
2005/07/16 (土) 06:58:12 | URL | 突破@プチ修羅場明け #B8xSsyyA[ 編集 ]
ルナツー
ルナツーってのは、ガブスレイ以外”なにかの改修機”が多いですよね。

114:ジーム
115:バーザム
116:ハイザック
117:ガルバル
119:アイザック

まあ、そんなマイナーチェンジ工廠ということでいいんでないでしょうか(w
唯一の新規設計のガブスレイもジュピトリス設計ベースだし(w

とはいえ、元々最大の連邦宇宙工廠なだけあって、採用機は多いですね。
2005/07/16 (土) 07:06:08 | URL | 突破@プチ修羅場明け #B8xSsyyA[ 編集 ]
MFSを重さで狙うのはなかなか難しいですねぇ(汗)
クィン・マンサくらいなら狙ってゲットできるんでしょうか。

>ルナツーと改修機

確かに改修機ばかりですな…一年戦争でもジム系のマイナーチェンジを生産してたし、ルナツーには開発部がないんですかねぇ。なにか政治的な意図でもあるんですかね。
2005/07/16 (土) 12:08:04 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
私は「この重さはクイン・マンサ!」と思って買ったらGP02でした。(核爆!)それから初志に帰って百式を狙ったらリックディアス、もう少し軽いの狙ったらホビーハイザック、「ええーい!」と二番目に軽いと思われるのを狙ったらケンプファーでした。振った音という要素もあるガンコレに比べると、やっぱ難易度高いですね。(笑)
2005/07/16 (土) 12:36:36 | URL | ずもっく #TJwDdEqg[ 編集 ]
やっぱり難易度高いですよね~。人気がありそうな機体は数も少なそうだしなぁ…またコンビニ寄る機会があったら買ってみるとしましょう。どうせならライバルで対になるような構成にして、ベースをくっつけたり出来るようにしたら面白いと思うんですけどね。
2005/07/16 (土) 22:11:47 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.