がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE38「新しき旗」
 山場もクソもないな、ただ淡々と状況を描いて終わりか…やっつけでイベントを終わらせようとしてるのが見え見えの話でした。

 内容の前に恒例新OPからね。いきなりミーティアから行くところが挑戦的だよな。前作と何が違うのかこれから見せてもらいましょうか。って感じ?とりあえずケミストリーの歌は全然合ってないから。
 後はまぁ…とうとう「敵」がいなくなっちゃったなぁって感じ。前作の主人公と今作の主人公が戦うってのはわかるんだけど…なんでこんなに面白みがかけるんだろう?なんかレイとシンが戦いそうな雰囲気だったけどどうなのかな。普通にシンがアスキラ側に加わるってのはなしっすよ…マジで。ところであの金色のがアカツキってやつ?色がパイロットを意味するこの世界であんな色の機体に誰が乗るんですか。
 つーかOPの構成を見てるとどう見ても主人公はキラっすね…最後のキャラ位置が…もう…哀れ。ただかと言って完全にキラが主役張ってるわけでもないのがなんとも…お前たちは何がやりたいんだ!?と制作側に言いたいよ。

 内容はまぁ、シンルナには違和感しか感じないのと、フォビドゥンブルーを量産するなよ(怒)ということと、デスティニーと同格で紹介されたはずのデストロイがザコ化しちゃったよってことで。量産型ザムザザーみたいのとかレジェンドwithエクスカリバーとかメカ的な楽しみがなかったわけではないが…総じて「だから何?」としか言い様がないなぁ。戦闘の流れも前作と変わらんし…アスキラ再会も露骨に腐女子に媚びてるようにしか見えんしなぁ。アークエンジェルの人間たちが人間に見えない…
 次回はストライクフリーダム登場みたいだけど…もうキラ主役の方が面白い話に出来るならそれでいいよって思った(苦笑)まぁできるなら、だけどな。
 ただ最後のキラの台詞がほぼ前作の最終回と同じだったことを考えると、ここまでは前作の焼き直しでこれから違うことをやるよ、これからが真の「種の続編」なんだよという監督のメッセージに見えなくもない。激しく期待できないけどね…

 EDはさすがSee-Sawって感じの曲だったね。しかし画像の方がな…最後アスキラ&フリーダムジャスティスで終わるあたりこのアニメ前作と何が違うんだ…?としか思えない。とりあえずイザーク専用グフらしき物にだけ、期待しよう。そういやOPにもEDにもステラが一応出てたけどなんなんだろう。

 で、ゲルググは出ないの?
スポンサーサイト
コメント
コメント
> OP
ドムの搭乗者が…。アレってラクス派の人達かなぁ?
M1アストレイの3人娘以上に早めに死んじゃいそう…。
2005/07/09 (土) 23:55:18 | URL | カセクシス #hwiA9Tfc[ 編集 ]
一人が堂珍なので、オルテガよろしく先に死んで残りの二人が「戦士の魂よ(以下略)」とやるのではないでしょうかね(苦笑)
今作は前作に比べて全体的にキャラの扱いが適当なので、まぁろくな見せ場はないでしょうな…
2005/07/10 (日) 02:16:58 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
初めまして
色々とG系のブログはありますが、一番気に入っていて以前から拝見しています。
本当、キラが主人公ですよね・・これでシンが改心して、キラ達の仲間入りでもしたら、ドッ白けです。このまま、史上最高に不幸な主人公のままで、キラにやっつけられちゃた方が面白いよ・・・またはダークなシンのままで、キラ達をやっつけちゃってくれてもよさそうですが・・・
どちらにしろ、仲良しこよしになって、議長がラスボスって展開だけは嫌ですね~
2005/07/10 (日) 23:54:19 | URL | げんぞう #-[ 編集 ]
初めまして~
ご拝読ありがとうございます(^^)
キャラ配置上はシンが主人公の位置にいるんですが、演出ではキラが主役になってるんですよね(苦笑)この辺のアンバランスさが、萎える原因でもあるのかなと思います。
個人的にはむしろシンがキラを殺す展開(小説版ファーストみたいな)になった方が面白いんですが…あり得ないっすねぇ。
前作も結局メインキャラはクルーゼ以外全員味方になりましたから、仲良しこよしの可能性は非常に高いですね…引っ掻き回しつつも最後はなんとなくなぁなぁでまとまるっていうのは、小学生の女の子レベルの価値観じゃないかと思うのです…。
2005/07/11 (月) 01:30:23 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
まったく
どうもMSを生かす能力がない監督&脚本ですな
せっかく良いMS達も台無しですよ。
AAシーンなんかいらん!全部削除だ!!

もうMSしか楽しみが無くなってきましたCRSです
ちなにガンダムではなく量産機の方ですが
ジェット105ダガー&ランチャーダガーは感動しました、フォビドゥンブルーも。
欲言えば制式レイダーも登場して欲しかったですが

SEED版ガンダム戦記なんか面白そうと想像したり
ダガーやジンで戦場を駆け回る・・夢ですけど
2005/07/11 (月) 12:12:15 | URL | CRS #-[ 編集 ]
MSどころかキャラも生きてませんね(苦笑)
翼がブワーでソードをジャキっと構えて土壇場で種がはじければOKなのがこれからの種デスなんでしょう…

ジェットダガーはジェットストライカープラモ化の伏線か?って感じですな。急にMSVをたくさん出してどうしたんでしょうね。

SEED版戦記イイですねぇ。是非プレイしてみたいですが…オリキャラが激しく萌え萌えになりそうで恐いっす。
連合vsザフトの受け方次第では、夢でもない気もします。無理かな~(苦笑)
2005/07/11 (月) 12:26:07 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
TBさせていただきます。
あの白いのゲルググじゃないですかね?

ダガーでどんなに戦略・戦術を練って作戦に挑んでも、ランダムで出現するフリーダムによって
「やめるんだ、両軍とも停戦しろ!」
とハイマットフルバースト。部隊壊滅。
そんなクソゲーになりそうで、ある意味やりたいです(どっちだ)
2005/07/11 (月) 20:42:47 | URL | 橘葉 #SFo5/nok[ 編集 ]
どもどもです
キャプ画像とかみてないんでなんとも言えないんですが、少なくともバックパックはグフと同じだったと思います。あとガナーザクがMIAで噂のディアッカ専用ファントムになってなかった気がしたんですが…どうでしょう。

>ランダムで出現するフリーダムによって

あー、でもフリーダムに駆逐される立場のゲームって凄い面白いかも…(笑)うまくやればフリーダムを倒せるとかって内容だったら、多くの人が燃えるのではないでしょーか。
2005/07/11 (月) 22:10:52 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今日も先週と同じくまさに梅雨って感じ。てなワケで、デスティニーの感想を。今回は、PHASE-38「新しき旗」でしたね。今週からOPが変わってるみたいで。ま、曲の方はどうでも良いや。バックの画では新たな機体とかもちらほら映っていて興味深かったですね。まず、全身金ピ
2005/07/09(土) 23:56:22 | 〓 コキュートスの記憶 〓
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/10(日) 01:39:18 | CODY スピリッツ!
PHESE38「新しき旗」まずOP。ドギツイことを言いますが、いまだかつてここまで合わないOPがSEEDシリーズにあったでしょうか?(反語)ケミストリーは好きですがどーも合ってない気がしてなりません。あらためてガクトはグッジョブb内容ネタばらしは毎度の事です...
2005/07/10(日) 02:21:31 | Z・3のブログ
ブリード加賀と摩邪の髪ってそっくりだよねー…(橘さん!エンタの神様に逃げてないで現実に帰ってきて!!)ええと、その…かなり失望しました。どこまで行っても嫁は嫁だなと。さすがはキャラの性別を変えてやおいに走って小林靖子を怒らせただけのことはあるなと。ああも
2005/07/11(月) 20:43:11 | 橘葉日記~きつようにっき~
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.