がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE37「雷鳴の闇」
 なんだかいろいろ無理矢理な話だったなぁ。アスランとレイの間でゆり動くシンの描写は、かつてアスランがカガリと議長との間で揺れ動いた描写とは雲泥の差。どれだけ扱いが違うんだってんだよな。そのあとのルナマリアもかなり無理矢理な感じ。何の積み重ねもなく突然イベントが起きるんだよなぁ。いやどうにもならない気持ちがそういう結果を生むのはわかるんだけどね。過程を描け過程を。稚拙でもいいから描こうとしろよっていう。ここが同人マインドなんだよな。
 とりあえず初登場時に見せ場がないガンダムって史上初なんじゃねーか?確かにデスティニーはカッコよかったが(スレイヤーウィップを受け止める描写がナイス。あれは掌にビーム発射口を持つデスティニーじゃないと出来ない芸当だね)、悪役でも見せ場は作れよってね。福田監督はそういうのが上手なのにやってないんだから、わざとなんだろうなぁ。
 まぁなんつーか、放映開始時に監督がアスランはかつてキラが歩んだ道を、シンはかつてアスランが歩んだ道を進むって言ってたから、今回の話は前作におけるストライクとイージスの決着編なんだろうな。にしても明らかに死んでる描写をやって死んでないって結論を持ってくる手法は止めようよ。まさか本当にあっけなくやられてでも生きてますっていう展開になるとは…

 とりあえず次回はデストロイ軍団相手に奮戦するデスティニーの戦闘シーンだけ見られればいいかな…。インパルスがフォースで出撃してて残念だったよ。ルナならブラストだろう!(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメント
シンは考えが難しくなって許容量を越えると種割れな気が…。
あくまでもシンに討たせると言うことでレイの思惑通りに
シンは矯正されて育ってる感じがいたします。

デストロイ軍団ってそれぞれにパイロットが乗ってるのかな?
だとしたら、いったい誰が乗ってるンだろう??
あと、ルナマリアは射撃があまし上手くなさそうなので(笑
2005/07/03 (日) 00:05:56 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
最初はいもうとパワー、それ以降はキラへの憤りでしたが今回はやけくそって感じでしたな(苦笑)
主人公(のはずの人)はあくまで被害者って感じで描写されてるのが微妙でしたけどねぇ。突っ走るか反抗するかどっちかしかなかったのがシンだったのに(笑)

>ルナ
ブラストのカラーリングが一番好きなんですよぅ(爆)
ようやく適材適所に配置されて活躍するということなんでしょうかね~?
2005/07/03 (日) 06:30:04 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
青グフ
やはりグフは青くなければなりませんなぁ。
オレンジを買ってしまって激しく後悔ですよ。
ただ、OPで、青グフとザクと戦っている
ディステニーは、もしかしてシンのザフト離脱を
イメージしているのか、それともガンダムVSジオンMS
を意識しているのか?初めて今日、そのシーンに気付きましたよ。
2005/07/03 (日) 09:18:38 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #-[ 編集 ]
>とりあえず次回はデストロイ軍団相手に奮戦するデスティニーの戦闘シーンだけ見られればいいかな…。

今回のアスラングフVSシンデスティニーを見ていたら、あーデストロイ数機だろうがたいして苦戦しないだろうと思えました。一部の超強い人とその他という扱いだもんなぁ

トラバらせて頂きました。
2005/07/03 (日) 10:29:27 | URL | Z・3 #-[ 編集 ]
>ポルノビッチ・エロポンスキーさん

確かにグフは青いほうがいいですな。元祖グフは砂漠で青とかどうなのよとか突っ込まれてますが、種ならあの色でOKですね。
ところでOPのデスティニーvsザク&グフとはどのシーンですか?タイトルのストライクフリーダムではなくですか??

>Z・3さん
デスティニーとレジェンドはフリーダム以上(?)ですからねぇ。しかし量産巨大メカvsいざゆけロボット軍団のシチュエーションは燃えるのです。もうそういう見方でしかあのアニメ楽しんでないので(苦笑)
まぁ、パワーのインフレはドラゴンボール並ですな…。

トラバありがとうございます~。一応、トラバ返しはキリがなくなるのでしない方向でいるんでご了承くださいませ(^^;
2005/07/03 (日) 19:42:17 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
タイトルのストライクフリーダムではなくですか??
 大変恥ずかしい投稿をしてしまいました。申し訳ないです。私はメカの区別が出来なくなってしまったオッサンガンダマーになってしまいました。
あれがストライクフリーダムなら、OKですね。

 
2005/07/04 (月) 06:44:06 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #-[ 編集 ]
>タイトルのストライクフリーダム
まぁ、タイトルに主役機ではない(はずの)機体がいることの方がおかしいんですよね。
主役機かそうでないかという問題よりも、今の曲のうちにストライクフリーダムはでそうにないということが問題ですな(苦笑)タイトルバックのメカが一度も出ないアニメってどうなのよっていう…
2005/07/04 (月) 12:02:27 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今日は朝からめさめさ雨が降ってました。これでちょっとは渇水が満たされるかなぁ??てなワケで、デスティニーの感想をば。今回は、PHASE-37「雷鳴の闇」でしたね。冒頭は前回アスランとメイリンが脱走したことでレイとシンに追跡命令が出たので、それぞれレジェンドとデス
2005/07/03(日) 00:07:13 | 〓 コキュートスの記憶 〓
PHESE37「雷鳴の闇」まず先週を見逃したのが随分大きかったようです。話が進んでいて今一つかめない部分がありました。一応、いくつかのブログの感想を読ませて頂き、知識の補完はしましたが、今回はところどころトンチンカンなことを言うかもしれませんがご承知下さい。...
2005/07/03(日) 10:23:17 | Z・3のブログ
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
2005/07/03(日) 14:58:06 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.