がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
YMS-09R&MS-09A(?)
 そしてこんなことになりました。
Img_0089.jpg

 突破さんのと区別をつけるために肩はペズンドワッジ、脚はリックドムにしてあります(直リンでごめんなさい。まずかったら修正します)。明るいカラーリングが宇宙用っぽくて良いですね。デジカメは紫系の色を上手く拾ってくれないので実際の色に近づくよう色調補正かけてあります。
 奥のドムは胸パーツがない状態なので後ろ向きなだけっす(苦笑)

Img_0090.jpg

 で、設定無視したパーツ構成で並べてみる。こうしてみると宇宙用と地上用の区別がはっきりしてる感じでいいですね。ペズンのトゲ腕がプロトドムに異様に似合うのでお試しあれ。黒い三連星らしさが120%アップします。
 ペズンドワッジは頭部が格好悪いだけなんだなぁということを確信いたしました。頭と腕をプロトドムと変えるだけで全然見栄えが違いますね。この換装はお勧めです。
コメント
コメント
とうとう買いましたね~
ヒートアーマー(仮名:うますいオリジナル)がプロトに合うのはイイですね。

さて、次はアクト/フリッパーですが、修羅場あけるまで封印です(w


2005/07/01 (金) 08:23:22 | URL | 突破@まだ修羅場中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
ようやく買えたんですよ~なかなか手ごろなお値段でした。
アクトフリッパーも近いうちに投げ売られそうな予感がするんですがどうでしょう(苦笑)
2005/07/01 (金) 11:54:01 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
プロトドムと言えば、こんなの落ちてました。(落とすの忘れてた...orz)

ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h28783541

以前、ミの掲示板で話題にでてたやつか?
恐るべし、ボンボン黒歴史(w
2005/07/05 (火) 00:21:18 | URL | 突破@激修羅場中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
マ・クベ専用プロトドム…(笑)でも試作機を象徴機に改修するっていうのはあり得そうでナイスなアイデアかもしれないっす。ギャンと同じツィマッド製だし、もしやツィマッドはキシリアと密接な繋がりがあったのかな?潜水艦隊を設立したキシリアだから水陸両用のゴッグが採用されたという考えも…ヅダが不採用になったのはキシリアとギレン(あるいはドズル)の不仲が原因とか…と、これだけで妄想が広がってしまいましたよ(爆)

しかし落札価格が、この機体のどうでもよさを物語ってますな(苦笑)割とプレミア付きそうだと思って本人も出品したんだろうに…
2005/07/05 (火) 00:59:34 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
>割とプレミア付きそうだと思って本人も出品したんだろうに…

そんなもんです(w
(出来ないけど)、オイラのも出品したとしてもそんなもんでしょうな。

プロトドム1号機公開試験(1/144ボックスアート)ってオデッサ説(未断定)とキャリフォルニアベース説があるんだよね...

キャリフォルニアのほうが多分正しいですが、オデッサ説があるのはコレの存在に起因していたり(w
で、仕様は実は初期量産型のA型だったと妄想。
2005/07/05 (火) 07:03:37 | URL | 突破@激修羅場中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>作例
いやいや、メガゼータとかZZ改・改はかなりすごいことになりそうです。需要はありそうなのに作ろうとする人も少ないし(笑)

2機しか製造されてないのに諸説が生まれてしまうプロトドムって一体…
2005/07/05 (火) 11:59:11 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.