がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
SEEDの意味
 「SEED」とはどういう意味か?監督的には意味がないらしいが、バンダイ的には21世紀のガンダムの種(始まり)となるべき作品とも言われている。しかし私は、それ以上にしっくりする意味を見つけてしまった。

 ガンダムSEEDの「SEED」とは、「笑いの種」という意味である。

 はい決定。ドンピシャでしょ?異論がある人がいるならお目にかかってみたいぞ(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメント
・・・・
あなたがそんな発言をする人間だと思いませんでした

たしかにSEEDという作品は穴が目立ちますが、それは監督&脚本の技量不足であるのが原因です。
ただ設定やMSは上手いのにそれを生かしてくれないのが非常にもどかしいです。

笑いしかとれないのであればSEEDMS辞典なんて無くていいですよ、笑うためだけに辞典を作る必要なんて時間の無駄だと思います。その時間をUCの方に向けた方があなたのためになりますよ。
あなたの辞典はとても良く纏められていて、わかり易く丁寧なので私も協力してあげたいと思います。
今回この発言は言い過ぎだと私は感じます。

あなたの考えには共感できる部分もありますが、今回のこの件には疑問を持ったので投稿させて頂ました。

以上一読者の意見です。
2005/06/28 (火) 11:07:25 | URL | CRS #HfMzn2gY[ 編集 ]
んーと
まず、不快に感じられたら申し訳ないです。

ただ、これ、ネタですからね(汗)ユーモアのつもりです。
本気でそう思ってるなら、SEEDなんて扱わないし、俺的解釈にも導入なんてしません。
当サイトのSEEDに関するコンテンツを評価してくださっているようですが、適当な気持ちではあのような内容にはなりません。あれもUCとほとんど変わらない気持ちで作っています。それだけは断言します。

監督&脚本は力量不足だが設定やMSは上手いという認識は正しいと思います。だからこそ、前者と後者をはっきり区別して見ています。笑いの種と言ったのは前者であり、できるだけ後者だけを重視してサイトを作っているつもりです。

決して蔑む気持ちでの発言ではないということは、どうかご理解ください。
2005/06/28 (火) 13:31:35 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
わざわざのご返答ありがとうございます。
誤解してたのは私でしたね、大変失礼しました。
また数々の暴言は私の方でも反省しております、その所は申し訳ありませんでした。

これからMS辞典のより一層の発展に協力していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
2005/06/28 (火) 14:08:08 | URL | CRS #HfMzn2gY[ 編集 ]
理解していただきありがとうございます。
種MSを扱うサイトの中では頂点を目指したいと思っていますので、
今後もご協力いただければ幸いです。
2005/06/28 (火) 22:09:13 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
ボクはグフ、ドムなどを取り入れている意味が全く見出せません。
どうしても話題作りにしか捉えられないのは固定概念のせいか…?
キチンとSEED系の機体も多数ありますし、それらがおざなりのままですし。
笑いの対象とまではいきませんが、懐疑的ではあります。
2005/06/29 (水) 00:26:56 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
結果論ですが、グフやドムを出すなら前作からやっておけばよかったんですよね。でもそうしてたら前作はもっと叩かれてたんだろうな(苦笑)
とりあえずザクを出して、西川氏がグフ好きだからグフを出して乗せて、そこまでやるならドムも出すか、というノリなんでしょうけどね。
福田監督はかなり、ノリだけで設定を考えている節がありますよね。シナリオやキャラクター描写もですが、先のことを計算して物事を進めてない感じです。それは、作品を作る物として致命的な意識の欠如あって、とても誉められた物ではないです(ストーリー構成の大まかなラインだけは、はっきり決めてる感じがありますけどね)。

…でも、低コストな娯楽とは、そういうものなんですねぇ。
2005/06/29 (水) 01:06:45 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.