がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌
 なによりもホビージャパン。ちゃんとした立体のMk3を表紙に持ってこられたらもう勝てないっす。最強です。でもHJ的にはMGのフレームを使ってMk2との整合性を取ったほうがらしかったかな。ただあれだけガチでスクラッチされたら文句はつけられませんね。そしてそれだけで終わらず、ネモIIIとギャプラン改までつけてくるところがさすがだ。ほんと大好きだよこの雑誌。一番カッコよかったのはギャプランカラバ仕様だけどね。
 種MSVのザクスプレンダーは型番がディンとかぶってるのがどうかと思うのです。あとどうせインパルスの試作ならシルエットも装着可能にしようよと思う。ドムトルーパーはハッタリの効いたプロポーションがカッコいいけど、パーツ自体は元デザインとほとんど変わってないのが残念。グフ以上に違いがわからんぞ。しかしサードステージって、セカンドはガンダムなのにサードはドムなんですか?ドムはガンダムの後継機ですか(汗)
 偵察用ディンのカラー画稿とか、阿久津版ソード/ランチャーストライクの設定画が載っているのもなかなかお得感漂う号でした。

 電撃の方は、マイナー機ではなくメジャー機で勝負。作例の出来は総合的にはこっちの方がいいかな。ゲルズゲーカッコよかったし。そうそう、インフィニットジャスティスは結構好きかも。ブラッシュアップされたリフターがたまらん。しかも全身にサーベル装備と、ようやくフリーダムとの差別化が図られましたな。それにしてもストライクフリーダムはなんであんなに太いのだろう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ギャプランを買っちゃったので
やるかどうかは別として参考のために買いました(笑)

セカンドステージはザクなので<えぇザクなんですよザク
(ニューミレニアムシリーズ=2ndst.ですよね?<自信無し)
サードステージがドムでもよろしいかと…

ストライクフリーダムは太い言うかズンドウですね短足気味だし
顔でかいし…、、運命ガンダムがカッコ良く見えちゃうし…
2005/06/26 (日) 17:48:59 | URL | スウ #-[ 編集 ]
セカンドステージはインパルスら5体のガンダムのことで、
ミレニアムシリーズとはまた別ラインの機体です。
型番の末尾にSがつくのがセカンドステージ機ですね。
ドムはお約束というか型番が09なんですが、ジャスティスと同じ数字なのが何かを感じさせます(?)

ストライクフリーダムは幼児体型なんですね、よく見ると。
フリーダムがあれだけヒーロー体型だったんで、物凄く違和感を感じます。
2005/06/27 (月) 01:36:27 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
そーなんだ
なるほどなるほど(seedの設定は結構いいかげんにしか把握してません<駄目じゃん)

んで運命やら伝説(もしくはS自由とかI正義とか)がサードじゃないんですね

セイバーもそうだったんですがストライクフリーダムはより顕著に
アゴの赤いのが下過ぎ…
激しく不細工です…
コズミックリージョンのフリーダムのように美男にはならないものなのか?

ガンプラサイトに初SEED系をアップしました
http://su.zero-city.com/avenger/index.html
今更ストライク(笑)
2005/06/27 (月) 03:19:52 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>アゴの赤いのが下過ぎ

これは大河原画稿全般にいえることですな。
アニメーターによるアレンジが前提のデザインなので、
かつてのフリーダムのように作中で超絶リファインされることを期待しましょう。
というか、そうならないと困る(汗)

ザフト製ストライクカッコいいっすね。
色の塗り方なんかとても真似できそうにないです(めんどくさがり屋なので)。
ソードカラミティのパーツを使うっていう発想はありそうでなかなかないですよね。
2005/06/27 (月) 19:58:54 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
>セカンドはガンダムなのにサードはドムなんですか?

よく読んでませんでしたがこれはびっくりですね(苦笑)
このいい加減さがSEEDクオリティー(種死)

今に始まったことではないとは言え、なんだかなあ。
2005/06/28 (火) 03:39:36 | URL | Z・3 #7CAydzp2[ 編集 ]
ドムは…
ザクとデザインラインが違うということで、宇宙世紀ではジオニックとツィマッドという設定ができたわけですが、
こっちではそれをラクス側と正規軍側という分け方をしてきたのは上手いと思うんですよね。
ミレニアムとセカンドを両方出してきた時点で無理はあったわけですが…

まぁ、放映後のMSVでつじつま合わせしてくれるでしょう。
2005/06/28 (火) 13:18:08 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
恥ずかしながら始めて知りました。そうです。ホビージャパン2005/8の表紙です。文句なしですな。いい試作っぽいグレーも渋いし。やっぱり、Z系の顔に惹かれるようだ。
2005/07/09(土) 02:05:18 | ぴろしき饅頭ぶろぐ
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.