がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE36「アスラン脱走」
 うん、今日は良かった。回によってクォリティに差がありすぎだなこの脚本。何がいいかって、人間の感情の流れが全部つながってたのがよかったよね。議長→ミーア→アスラン→メイリンみたいな。ミーアもレイもメイリンもだけど、今まで死んでたキャラがやっと動き出したって感じ。
 ミーアとアスランのすれ違いなんかは、最近ミーアがぜんぜん動いてなかったから余計に良かった感じ。ただあの葛藤のところも何か一つ台詞が足りないんだよな。あそこでもっとドラマ的に気の利いた台詞を言わせられないあたりに、種の限界を感じる。
 その後アスランはどうするのかと思ったら、メイリンのところにいくんだもんな。普通なら一番味方してくれそうなルナマリアのところに行く気がするんだが、メイリンのほうが操作しやすいと思ったんだろうか。ならばアスラン恐るべし、だが、そういうのを天然でやるのが彼なんだよな。女を次々と踏み台にしていくところはシャアっぽい。
 それにしてもメイリンはこれからどうなるんだろうか。普通に死亡フラグが立った気がするんだが(汗)あのままアークエンジェルに行っても(萌えアニメ的に)居場所はないだろうに。個人的にメイリンは種デスで最もいい感じのキャラ(萌えとしてじゃなくて物語の人物としてよ)だと思っていたので注目したいところ。しかしそれよりルナマリアは妹が想い人と駆け落ちしちゃったから相当ショックだろうな。それが反動になるのかな?「貴方はメイリンを不幸にした!」とか言って襲い掛かる構図だったら面白い。それなら、シンルナになるのもわからなくはない。
 つーかまず問題なのは、グフじゃいくら頑張ってもデスティニーとレジェンドには勝てないということだ(苦笑)嫁補正が炸裂するんだろうか…。

 とりあえず、あそこでフォビドゥンブルー出すならディープフォビドゥンを出しなさい、量産機なんだから。それともプラモ化の伏線ですか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
うむ
> それにしてもメイリンはこれからどうなるんだろうか。普通に死亡フラグが立った気がするんだが(汗)

これ同意見です…どうなるか判らんけど
最初のときもカガリ載せてて怪我させましたが
今回はどうする気でしょう?
更にハードに戦闘しそうな気配なのに…
2005/06/25 (土) 23:42:09 | URL | スウ #-[ 編集 ]
普通のドラマとか映画じゃ確実に死にキャラですね<メイリン

アークエンジェルにいても浮くだろうし、ザフトに戻っても銃殺ものなんで、もう死ぬしかないんじゃないだろうか…(苦笑)
2005/06/26 (日) 15:57:31 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
新機体デスティニーはインパルスを凌ぐ最高の機体。レジェンドは誰でも使えるドラグーン。(パイロットを選ぶっていう公式サイトの記述と矛盾するな~)んでデスはシン、レジェンドはアスランの元に?戦いを終わらすために戦うなんか無印の頃と話が同じになってきましたよ。
2005/06/26(日) 02:21:59 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/26(日) 03:52:38 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.