がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ジオノドム
 ヤフオクで安値で手に入りそうだったんで落としたんですが、びっくりした。プロトタイプドムってこんなにカッコよかったか!?
Img_0083.jpg


 この写真じゃ伝わらないかもしれないけど、もうね、びっくりした。ほとんど色違いのトロピカルドムよりも数段栄えるのは黒いからなのかな。こっちの方が「黒い三連星」っぽい色だよね。素ドムもカッコいいが、こっちのよさは群を抜いている。マジね、ドムが好きな人なら買え、じゃなくて、ドムが嫌いな人以外はみんな買え、って感じです(笑)
 なんだろ、ドムって実はものすごく完成されたデザインなんだなって思う。今までジオンのMSは何度もリファインされてるけど、ドムが一番原形とどめてるもんね。偉大なMSです。そしてそのドムを高いレベルで立体化、それを基準にプロトドムをリファインしたカトキ氏の手腕も恐るべし。神がかり的な元デザインと絶妙なアレンジが同居したガンダム商品最強の完成品がここに!

 …最近半分宣伝みたいなことばかりやってる気がするなぁ。でもいい物をいい物だと言って何が悪い(爆)
コメント
コメント
家にも居ます
ドム/Pドム
http://blog1.fc2.com/s/sleipnir/file/IMG_0377.jpg
以前ウチのブログに載せた画像

リックドムとドムで並べちゃってるよりも
リックドムとPドムで並べてる方がキャラが立ちます
(まぁリックドムも背面ペズンドワッジ化してますが)

ヒートサーベルがもちょっとしっかり固定できればと思います
結構ぽろぽろとれちゃいます。
ジオノでのMSVの充実ぶりは色々うれしいトコです
次はアクトザク/ザクフリッパーですね
(強行偵察型ヘッドも付けてほしいなぁ)
2005/06/21 (火) 10:23:49 | URL | スウ #-[ 編集 ]
あとは、ペズン・ドワッジだね。
ぼちぼち投げ売りしてそうだが。
そして、合体させて【YMS-09R】を再現するのだ(w
2005/06/21 (火) 20:13:00 | URL | 突破@とそちゅ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>スウさん
写真カッコいいっすね。うちのはどうも画質が良くないっす。
武器の保持力は確かにいまいちですね。個人的にドムのヒートサーベルはデザイン的に浮いてる感じがして好きじゃないんで装備させてませんが、バズーカもすぐずれてしまいます。
アクトザクはカラーがZ版でないのが至極残念…タイミング的にもそこは空気読めよ、と思います。コンパチの色を考慮してなんでしょうが、ね…。

>一文字突破さん
もちろんそのための布石です(爆)
コンパチは余りパーツが多すぎるという欠点がありますが、
俺MSを作りやすい点で好きですね。
2005/06/21 (火) 21:40:13 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.