がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE35「混沌の先に」
 つ、つまらん…なんだこのアニメは。いや激しい戦闘の後は物語がクールダウンするのは恒例なわけだが…なんか面白みがあったのは「バビとグフはなんか互換性があるらしい」ということくらいだろうか。
 つまらない理由を考えてみた。

その1:ストーリーに進展がなさ過ぎる。
 今さらだが、戦闘が終わってから基地に帰還するまでだけの話で30分ってどうなのよ。いくらアークエンジェルやプラントのシーンもはさんでるとはいえ、回によっては今日のようなシーンはカットされてすぐ次のエピソードに行っていると思うんですけど。

その2:登場人物の言動の論点が根本的にずれている。
 キラを撃破されたアスランの叫びも、それに反論するシンやレイも、どこか論点がおかしい。お互い相手にもっと詰め寄れる言葉があるはずなのに、それを言わないで意味のわからない内容で喧嘩をしている。例えばシン達はフリーダムに直接攻撃を受けているわけだし、アスランにはカガリが乗ってることを触れろと言いたい。そもそもそんなに戦いを止めたいなら顔見知りのお前が説得しろ。フェイスの権限使えばザフトも黙らせられるだろうに。つーか「好きにやっていいよ」って議長に言われたからザフトに戻ったんだろうに、好きにやってないとは何事か。正直言って、カガリやシンより馬鹿なのではなかろうか…。感情的になっている、だけでは説明つかんぞ。

その3:人間が絡まなさ過ぎ。
 アスランvsシン&レイとキラ達の会話以外は、まともに会話になっていない。ほかはせいぜい一回ずつ言葉をやり取りする程度で、あとは状況描写か一方的に誰かが語るのみの展開。それで30分はぐだぐだとしか言い様がないでしょう。

 なんつーか、ずっと戦闘だけでいいよこのアニメ、って思った(苦笑)
 ところで最近のレイを見ていると、シンを洗脳するために意図的に仲良くしてるように見えてきた。議長の差し金とかね。次回、アスランはグフに乗って脱走するみたいだ。彼は量産メカの宣伝要員なんだろうか。てかせめてガイアに乗っていこうよ。なんか虎がガイアに乗るみたいだしさ。
コメント
コメント
前回がちょいと良かったので、今回は特になにもなく…。
コレが続くのはヤですが、嘆きを抑えつつ(笑
レイのシン洗脳疑惑は観ててスゴく思いますね。
艦長も議長の言動には少し疑問を持っているご様子で。

と。アスランはグフで脱走なのですか。
せっかくだからレジェンド持ってけばよいのに。
2005/06/18 (土) 23:58:09 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
グフで脱走というのは次回予告でグフが呼ばれてたからそうかなと思ったんですが、
レジェンドで脱走しないのはわざわざ関係ない警備をかいくぐって最新鋭機を奪取する手間はかけてられないってことなのでは。
とはいえ、種世界だと簡単に奪取できる気はしますがね(苦笑)
まぁ、アスランに効率の良い行動を求めるだけ無駄っすね…
2005/06/19 (日) 00:58:48 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
アスラン脱走
今回の話の後でシンだけ帰れば議長を人質に簡単にどこにでも行ける気がします。絶対しないだろうけど。

でもどうなんでしょう。デスティニーもレジェンドも特別な人間じゃないとそもそも満足に動かせないのでは。アスランはその辺ただの優等生だと思うので・・・
2005/06/19 (日) 03:16:16 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
人質
したところでアスランならどっしり構える議長の視線に負けそうです(苦笑)

SEEDではパイロットによって機体の動きが違うなんて描写は皆無なんで(ストライクinムウくらいですな)、仮にデスティニーとレジェンドが特別な機体でもそれがわかることは永遠にないのでは…
2005/06/19 (日) 12:27:47 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今日は2冊本を購入いたしましたが、併せてデスティニーの感想をば。今回は、PHASE-35「混沌の先に」でしたね。前回とは打って変わって消化試合的な感じがいたしましたが、動と静ということで、こんな回もまた良いのではないでしょうか?てなワケで、フリーダムを倒した(こ
2005/06/18(土) 23:52:38 | 〓 コキュートスの記憶 〓
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/19(日) 14:29:10 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.