がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE34「悪夢」
 シン、よくやった!!!!(爆)てかどこが悪夢だっつーの、ついに殺ったぜ!って感じじゃないか。いやキラはコクピット剥き出しで自爆食らっても生きてる人だから間違いなく死んでないけどな。また目覚ましたらラクスのところにいるんだろ?(さすがにそれはないか)フリーダムにもセーフティーシャッター搭載か。
 つーかねー、シールドでビーム反射とか、俺は種を見て初めて戦闘で感動したよ。すげぇシン!おまえ凄いよ!って素直に思った。フォースシルエットに二回換装したのは微妙だけど、フォースのままエクスカリバー使ったのはなかなかグッドだね!あんなの見せられたらフォースもソードも買っちゃうかもしれん(買わないけど)。いやぁよかった。

 アスランは富野アニメだったら間違いなく壊れかけのザクに乗ってでも出撃しそうな雰囲気だけど、あそこで何もしないで見てるだけなのがアスランなんだよなぁ…。レイの視線が恐い恐い。
 あとね、バビカッコよかった。偵察用ディンはもっとカッコよかった。もうドムとかいいからこれプラモ化してくれよマジで。バクゥはちょっとおもちゃっぽいなぁ。やっぱ新型四足希望したいっす。
 アークエンジェルvsミネルバも前作の対ドミニオンを彷彿させてよかったね。もう少し長く戦闘して欲しかった。前回は半分くらいいらないから1.5話分くらいでやってればなぁって感じはするね。

 まぁ、正直ちょっとあざとい側面はあったけれども、それでも、当サイトはどんなに馬鹿でもシンを応援します(笑)うわべだけの理想論ばかり掲げる奴らに比べりゃ馬鹿の方が愛せるっつーの。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ようやくシルエットの換装が活躍してた回でしたね。
シールドがビームを反射するのは浅い角度だからかなぁ?
んでも。面白い使い方でしたよね。
リフレクタービットみたく発展した兵器ができたり。
周囲に僚機がいると、ちょっとアブなそうですけど…。
ちうか。シンが悪役に見えて仕方がなかったり(笑
2005/06/12 (日) 00:26:12 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
最近は、シンを悪役っぽく描いてるのは本当にシンを悪役にするつもりではなくて、そう描かないとキラが本当にテロリストにしか見えなくなるからというバランス感覚のためのような気さえしてきます(笑)
デストロイ撃破のシーンでは悪役はむしろキラの方でしたし、正義面してて国際的には悪のキラと、悪役面してて国際的には正義のシンという複雑なダブル主人公なのかなと。

シールド反射はその場限りの機転を利かせた戦法って感じですが、外伝系でそれを応用した兵器が出てくる可能性はありますな。
2005/06/12 (日) 01:11:28 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
反射といえばVガンマンガでビヒモス(コンティオ)がそんな武器使ってましたね
2005/06/12 (日) 01:49:18 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
し、知らない…(笑)
ボンボンのやつっすか?騎士Vガンダムのやつ?流石、その方面は詳しいっすねぇ。
2005/06/12 (日) 11:26:46 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
溜飲さがりました
>うわべだけの理想論ばかり掲げる奴らに比べりゃ馬鹿の方が愛せるっつーの。

この言葉、物凄くすっきりします。激しく同意というやつです。
2005/06/14 (火) 00:08:01 | URL | 橘葉 #SFo5/nok[ 編集 ]
どもども
ありがとうございます。
理想論を掲げてもそれを実現できないのであれば、それは同情と共感を覚えるのですが(前作前半はまさにそれでしたが)、理想論をある程度実行できる力を持ってしまったがためにダメダメに見えてしまうんですよねぇ…。
2005/06/14 (火) 01:41:51 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今日は朝から雨だったので買い物には行きませんでした。なので。デスティニーの感想をば。今回は、PHASE-34「悪夢」でしたね。お話も色んなことが詰まっていて面白かったのではないでしょうか??OP前の議長の演説の際、ロゴスのメンバーが名前入りで紹介されてましたね。
2005/06/12(日) 00:20:27 | 〓 コキュートスの記憶 〓
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま
2005/06/12(日) 03:24:09 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.