がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士Zガンダム大事典
 ゼータ熱の高まりと共に読み返したんですが、用語辞典のところで凄い記述のオンパレードが…(苦笑)

アクトザク→MS-06Z
隠れハイザック→RSR-106C
ガンタンクII→RX-76ガンタンクの発展型
強行偵察型ザク→MS-06C
ザクキャノン→MSV-06C
ジムキャノン→RX-80ジムとガンキャノンの長所を取り入れたMSV
ジムスナイパーカスタム→RMG-79
百式→RMS-00100

 なんだか単なる誤植とは思えないような記述が満載なんですが(汗)正直誰の脳内設定ですか!?と突っ込みたくなる内容でございます…。
 まともに妄想に応用できそうなのは、RX-80くらいですかねぇ。

 ちなみに巻頭には赤いZガンダム2号機と、1号機と同じ色の3号機のイラストが…。チョイ役もすべて網羅したキャラ辞典といい、なかなか見ごたえのある書物です。昭和61年発行の年代ものですが、古本屋で見つけたら買ってもいいかもですよん。
コメント
コメント
最近復刻されたので入手しやすいかも。
復刻版で持ってます。
2005/06/11 (土) 20:32:50 | URL | 突破@修羅場中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
えー復刻されたんですか?知らなかったです。
自分は2年前くらいに普通に古本屋で買いましたよ。
2005/06/11 (土) 21:26:34 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.