がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PS「機動戦士Zガンダム」
 Z熱が高まりっぱなしなのでPSのゲーム引っ張り出してきてプレイ。1997年のゲームなのでCGは悲惨だが、アニメ部分は今見ても十分通用するくらい素晴らしい。つーかこれくらいなら旧作と混じってても違和感ないと思うなぁ。
 データはどっかいっちゃったので初めからプレイしてるんだけど、カミーユ編なんかほとんど劇場版に相当するシーンがないのが笑える。名場面だけを切り取ったら劇場版にはならないらしい。
 ゲームとしては劣化エゥティタって感じかな。でも宇宙空間のガンダムアクションとしては割と完成度が高い出来だと思う。ロックオンしないとサーベル攻撃できないのは今だとものすごく不自由だけど。何がいいって、戦闘が終わるたびに「着艦→収容」のシーンが入ることだね。これがすごくTV版を彷彿させてイイ。

 今なら安く買えると思うし、ビデオ全話見返すのが辛い人は買ってみるのもいかがでしょーか?アニメパートは逆シャアのゲームよりも熱いよ。監督がガンダムXの高松監督だし。せっかくだからアマゾン貼っときます(笑)

機動戦士Zガンダム BANDAI THE BEST
スポンサーサイト
コメント
コメント
元祖PSですと!?
PS2は壊れたまま。近頃ゲームといえば「ジオンの系譜」onlyの私には不要さ…とあきらめていましたが。元祖PSでプレイ可&中古なら¥1500~で「Ζ」の世界が楽しめるゲーム有と言われては心が揺れます。今度中古ソフト屋で探してみようかな?でも3Dアクションシューティングって一番苦手なジャンル。難易度は高いですか?(汗
2005/06/06 (月) 20:39:02 | URL | ずもっく #-[ 編集 ]
中古ソフト屋だと店によっては相当値下がりしてるんじゃないかと。
難易度はだいぶ低いと思いますよ。達成率みたいのも出ますけど、それを高くしないといけない条件も特にないし、単純にストーリーを楽しみたいだけならあまり腕は必要ないです。ステージはほとんど一対一だし、コンテニューも無限だし。
今見るとキツいCGグラフィックさえ目をつぶれば、万人向けのゲームだと思います。
2005/06/06 (月) 21:16:14 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.