がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE33「示される世界」
 最初のステラが沈むシーンは悪くなかった。いろいろパクってたような気もするが良かった。初めてインパルスが自然に見えたよ。もうインパルスと雪の湖はセットだね。てか、挿入歌今ごろ使っても遅いわ。

 あとはシンアスとレイアスとフラマリュとアスルナというカップリング地獄。それに議長の演説がくっついておしまい。まぁ、アスランは哀れですね。シンとレイのほうが正論だから余計に。てかアドバイスしてやれよ。「キラには至近距離で自爆が有効だ」ってさ。まぁセーフティーシャッターで生き残るけどな。
 ついに姿をあらわした兄貴仮面もといムウ兄貴は絶対おいしい所で記憶を取り戻すに違いない。搭乗機はなにかな~トラサメが紫色に塗り替えられるのかな~むしろストライクルージュを塗り替えるとか、んなことはないか。でも記憶取り戻した瞬間死ぬとかそういうオチだったりして。覚えてなくてもまたくっつくとかな。「覚えてなくても、今の俺は、今の君が好きだ」とか言ったりして。まるでラーゼフォンだ。
 正直ルナマリアは可愛いと思った。あれでもう少し己の能力を生かせるポジションを与えられていればな。なんで射撃が苦手なのにガナーザクなのよ彼女。だがそれがいい、と言えるほど俺は萌えていないぞ。
 議長の演説はまぁ、正直ブルコスが馬鹿だからああいう利用のされ方をするような気がするが。ジブリールの顔はギャグだ。面白すぎる(嘘)。にしても、議長のような悪役(?)はアニメ史上なかなかないタイプの斬新なキャラのような気がするよ。声がシャアだからそう見えないけどね。いつかスパロボかGジェネでシャアvs議長とかいうネタが実践されるんだろうな。議長がMSに乗ればの話だが。

 そして次回はついに激突、フリーダムvsインパルスですよ。福田監督はガチバトルは上手だから面白くなっていると思いたいが、ほんと、絶対期待しねぇからな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>最初のステラが沈むシーン
...水葬かよ!ガクガクブルブル
寒いところだからまだマシか....
演出的にはきれいでしたね。

>ストライクルージュを塗り替えるとか
いや、塗り替え不可能だってば(w
装甲ごと変えないと...

>少し己の能力を生かせるポジション→インパルス
バンク使い回しなので活躍してるようにみえるぞ!やったな(w
2005/06/05 (日) 06:56:32 | URL | 一文字突破@Z鑑賞済み #B8xSsyyA[ 編集 ]
>水葬
きっと水の底でアウルが待ってるんでしょう(笑)

>ストライクルージュ塗り替え
わかってます~「塗り替え=色が変わる」と翻訳してください(爆)
「インパルスのVPS装甲を解析、搭載した」とかいって
また色が変わったりして~なんて思ったりして。

>ルナパルス
え、ブラスト装備で砲撃してるだけじゃないんですか?(苦笑)
2005/06/05 (日) 12:53:54 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/05(日) 10:22:19 | CODY スピリッツ!
ステラ死亡  一応死体は持って変える必要があるわけで,ここでも彼は軍機違反? ルナが後でお咎めなしとか言ってるのはこのことかと.   まあ水葬の演出自体はいいんでないかい?ステラとの出会いと対比・・・,させてるわけないっか.シン敵を認識ようやく,キラを敵
2005/06/08(水) 21:27:17 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.