がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
Zガンダムヒストリカ00
 本屋で見つけて立ち読みしたら、ものすごく濃い富野インタビューが載っていたので確保。目新しい内容はないけれど、これだけ長く語っているインタビューはZがらみではあまりないので。
 このインタビューの内容で一番印象的だったのは、「期待しすぎてはいけない、所詮ロボットアニメという気持ちで単純に楽しむために見てほしい」という内容。「期待しすぎるのは依存症だ」とも言っていました。あぁ、俺は依存症なのか(笑)でもそれは事実なんだろうなぁって思います。あんまり深く見てはいけないのかなぁ。でも、そういう見方をすると種の方が面白い気がしてしまうのは気のせいですか。
 9割新規作画ならそういう気持ちでも見れるんだけどな…めぐりあい宇宙のように、3作目はそうなってほしいものです。
 ゼータのメインターゲットって、スパロボ世代なのかな~ってちょっと思います。スパロボってガンダムの中ではゼータを一番多く扱ってるので(MSだけならνガンダムですがね)、馴染み深い作品だと思うんですよ。なので、結構楽しめるんじゃないかなって思います。統計上の最大観客層はやっぱりファースト~ゼータ世代みたいですけどね。

 ところでゼータエースって一度も売ってるとこ見たことないんですけど。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>ZダムA

なにか刷数少ないみたいで、地方には廻ってない模様。
ウチの地方最大の本屋グループが仕入れてない...
しょうがないので注文しますたら、今日来ました。
取ってこにゃ...
2005/06/03 (金) 07:05:46 | URL | 一文字突破@Z鑑賞済み #B8xSsyyA[ 編集 ]
ウチは田舎ですけど
駅前の本屋にて発見しました。
ガンダムエースと100円しか違わないのに薄いです
1.5センチぐらいしかないです(笑)
でも個人的にB2ポスターのキュベレイ+ガルバルディーβ(永野護版)がGoodでした。

あと中の永野護インタビューのトコの設定資料の
Z最初期設定の没Z1個目が個人的に好きです。

漫画の方はいまいち・・・(カイシデンの漫画は面白かった)
2005/06/03 (金) 11:31:36 | URL | スウ #-[ 編集 ]
うーん、地方によってばらつきがあるんでしょうか。
というか首都に住んでても見かけないんですけど(苦笑)
GFFのアレといい、最近のバンダイは節約してるんでしょうか。よほどインパルスが堪えたか…

永野ポスターはいいですねぇ。欲しいですねぇ。
というか新たにゼータを作ったら富野監督のために
新型ナイチンゲールをデザインするんじゃなかったのか永野さん。

コミックの方は、長谷川漫画以外はあまりよい評価を見かけませんな…
2005/06/03 (金) 11:53:27 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.