がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE32「ステラ」
 劇場版Z公開日にこんな話ってのもすごいよな。Zの方はもう少しお預けっす。見たらネタバレページつくります。では、今週の種デスです。

 あぁ…ステラ死んでしまった…という感傷はさておき、今回気合が入ってるのは凄く良く伝わったね。フリーダムが前座になってる所が実に素晴らしい(笑)
 デストロイはすごかったけど、それ以上にキラはパイロット的にはシンに劣るように見えたね。弾かれると分かっていながら(お前前作でフォビドゥン経験してんだろーに)ひたすらビームを撃ちまくるばかりで、シンは登場と同時にサーベルで一閃。ここが震えたね。シンは種も割れてないのに。
 あとストライクルージュの発進シーンが懐かしくてよかったヨ(ミリアリアの声も含めてね)。ストライカーパックはエールしかないだろ!と突っ込みたくなったが。つーかオーブの人たちが「我らも出ます」とか行った時点で、うわ、こいつらやられ役決定とか思ったら、普通にカオス堕としやがった。これでムラサメプラモ化されなかったら切れるよ。それよりオクレ兄さん…最終話で活躍かとか言った俺が馬鹿だったよ…。フリーダムと張り合ってた時はすげぇって思ってたのに。
 ミネルバが出てきてからミネルバとアークエンジェルの区別、あとミリアリアとメイリンの声の区別がつかなかった。タリア艦長は相変わらず視聴者の視点でアークエンジェルを見てくれてるけどね。
 しかしネオ瞬殺は悲惨だったな。キラのいつでも殺れるけどそろそろ殺るかみたいな態度が余計に。それであえて艦長が降りて確認しに行くのがAA流ですね。ミネルバなら銃持った兵士が行くんだろうけど。

 で、ステラとシンのところだけど…この話の中での流れは凄く良かったと思う。ちょっと薄っぺらい気はするけどそれでも種的には相当頑張ってたので、シンの悲しみはかなりよく伝わる。家族を失ったシーンがシンクロするのも良い。でもそこであのEDはねーべ。一応英語版にして特別さを醸し出してはいたけど、やっぱあそこは別の曲(例の挿入歌がベストでしょう)を使うべきだったんじゃないかなぁ。単純にあの曲を毎話使わなきゃいけないって言うなら、ステラにシンの声が届いたくだりで挿入歌として使えばよかったんじゃないかと思う。そこまでやってくれてたら、俺は福田監督を本気で見直すんだけどな。きっとスペシャルエディションが出たらやるんだろうけどね。
 でもフリーダムを悪役扱いにしたのは意外だった。いつぞやのインパルスとは立場が逆転ですな。両方を悪役として見せ、両方を主役としてみせるのが種デスなのかなぁ。なんか、シンの家族を殺したのがフリーダムじゃなくなってたのも、今回改めて因縁持たせるためだったのかなと思うと、なんだやるじゃん、って思うけどね。
 まぁなんにせよ、デストロイがあっさり落ちたことに違いはなかったな…(苦笑)でも面白かった。インパルスの合体シーンが初めてカッコよく見えたしね。あの最後の裸妄想抱き合いシーンは余計だったけどね。あれは前作のフレイのオマージュですかね…

 次回はへこんだシンを慰めようとして逆効果になって同じくへこんでしまうヘタレアスランに注目?
スポンサーサイト
コメント
コメント
質問
例の挿入歌ってなんですか?
2005/05/29 (日) 08:15:07 | URL | ナタル #4DMpEf9k[ 編集 ]
シンとステラがラブラブってるときに必ず流れる歌です。
えーっと、「深海の孤独」とかいう曲ですね。
2005/05/29 (日) 11:40:12 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
2005/05/28(土) 22:48:36 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.