がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
モデグラの俺フリーダム
 今更ながらモデグラを立ち読み。久々にガンダムの記事があるじゃないですか。またオリジナルフリーダムやってるよ。MGフレームでアストレイはありがちそうで誰もやってないネタだなぁ。で、終わるはずだったんですが…フリーダムの作例記事を見て目から鱗。

「フリーダムといえばマルチロックオンでフルバーストなので、全身にセンサーをつけてみました(概要)」

 そうだよな!?あれだけロックオン能力あったらセンサーがそこらじゅうについててもおかしくないわな!?リアルに考えるとそれってどうよって感じがしなくもないけど、ロボットアニメ的には激しく正解ではないか!?と、腐ってもモデグラはモデグラなんだなと自認することに。ほんと、種MS的にはそういうのもおかしくなくていいと思います。とにかく見た目のカッコよさだけが重要視されてるフリーダムだけど、そういう機能美もあると更に良くなるのではないかと思う次第。
 つーか種プラモに関しては改造案は腐るほどあるんだけど、金と時間と技術がついていかないという現実…(苦笑)

 冷静に考えてみると、フリーダムにそういうディテールを施したとして、ますますジャスティスの陰が薄くなるだけな気が(笑)ほんと特徴ないよなジャスティスって。いっそのこと、特徴がないのが特徴ってことでデュエルみたいな仕様にしてもいいのかもしれないけど、それだとドレッドノートの存在意義もなくなるよなっていう。むしろジャスティスにタクティカルアームズ付けるってのはどうでしょうねぇ。ちょっとやってみようか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
機動戦士ガンダム 一年戦争 by G-Tools ...
2005/05/19(木) 03:22:26 | エンタメポータル
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.