がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE30「刹那の夢」(05/05/14)
 シンいいよ~、実に少年だ。それに比べてかつてのアスキラはいかに少年らしくなかったか(てか奴らの描写は少女)。ガンダムは青臭くてなんぼだぜ!
 …でも、やっぱりいろいろ抜けてると思うんですよ。シンは医務室?からMSデッキまでどうやって見つからずに来たんだよとか、レイがシンに協力する理由がわからないとか(正直あれカッコいいと思ったけど)、ネオはもう少し疑えよとか、ねぇ。
 かつてキラがラクスをアスランに返した時は、その裏にムウラウがちゃんといたわけだし、そういう気配りほんと足りねぇよなこのアニメ、って思うのです。まぁ、主役の立ち場としては前作のラクス返還よりずっと理由があってよかったけどね。前作は人質作戦が気に入らないからだったけど、今回は連れてかないと死んじゃうからだったからね。あぁ、無断出撃もレイがいた今回の方が説得力はあるか。にしてもほんとキラは理想論の理屈ばっかし。シンは感情だけだけどね。あぁ、そういう対比なのかなぁ。
 つーかレイもシンも相当重大な軍規違反だと思うんだよなぁ。戦力的な問題で不問になるのかなぁ。シンが戻ってくるかどうかはこの際問題ではないと思うんですけどね。普通ならあんなことやった時点で銃殺くらいになるんじゃねーの?(そういや前作のキラも銃殺って言われてたな。巨乳パワーで不問になったが)

 あとオーブの人、いくらなんでもキラ様って呼ばないで下さい。でもカガリの兄弟だからやっぱり様付けか。にしても無性に気に食わないんですけどぉ。でもわざとやってんだろーな、キラの描写って。
 そういや一瞬入った意味不明なシャワーシーンは一体誰だったんでしょうか。カガリなのかな。でもアークエンジェルは温泉だしな。タリア艦長にも見えたけど、誰だか見分けのつかないシャワーシーンに何の意味があるんだ。

 なんか、作品としてもう破綻してるよなこのアニメ。正直、この流れだとシンステを主役にした方が十分面白い気がするんだけど、ステラ死んじゃうのかなぁ。
 というわけで次回はデストロイ登場です。あらゆる感想サイトでサイクロプスの歌詞を使われる予感がするのは気のせいですか。

 ガンプラCMが昔みたいなのになってた。でもHGUCの宣伝するならRX-78じゃなくてマラサイとかそっちの方にしてあげてください。さすがにあのデザインで最新技術と言われてもピンとこないよ。バンダイの下手くそ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
知ってると思いますが参考なまでに・・・。

http://gca-ambition.hp.infoseek.co.jp/swf/sword_song.html
2005/05/16 (月) 02:37:54 | URL | ハイネ #pprjMJPo[ 編集 ]
あ、知らんかったです。ファックボールは知ってたんだけどな(笑)
しかしずいぶんカッコいい曲をつけたもので…デストロイガンダムのテーマとしてはぴったりですな。でもステラよりはスティング向きな感じっすねぇ。
2005/05/16 (月) 19:13:41 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.