がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MGアッガイ発売決定
 アッガイ出るんですねぇ。なんだかついにって感じでございます。これであと出そうな水陸両用MGはハイゴッグくらいでしょうか。ズゴックEは極めて微妙。ハイゴッグが出て、その売れ行き次第って感じではないですかね。え?ゾック?でないでしょう(苦笑)

 しかしここ最近、MGの方向性は定まりつつあるんじゃないかと思ったりします。一つはフリーダムやゼロカスタムのようなプロポーション重視、下手なフィギュアやガレキよりもよほどカッコいいぞ路線。もう一つは、ボールのようなメカメカしさ重視路線。前者が非宇宙世紀、後者が宇宙世紀のMSですね。
 ボールのような方向性ってすごくMGらしいと思うんですよ。カトキ氏がデザイナーになってから、割と控えめのアレンジのMGが増えるようになってきましたが、プロポーションのアレンジはともかく、ああいうPGストライク的なパーツ割のアレンジは歓迎すべきだと思うんですよね。ボールはVer.Kaだからああなったという側面もありますが、普通のMGでもあんな感じでやるといいんじゃないかと思います。なんだか近藤ディテールを彷彿させますしね。アンテナはないですけど。
 HJインタビューで言ってた「ゼータのバージョンアップをやるなら今までとは全く違ったMGになる」というのは、そういう路線だと信じたかったりする今日この頃です。

 ところでHGジンハイマニューバ2型ってマジっすか。今更量産機っすか。同じ金型流用ならダガーLの方がいい気がしますぜ旦那。ジェットストライカーは是非HG化すべきなんじゃないでしょーか。
 あとHGUCネモが出そうな雰囲気らしいですが是非是非。バックパックの金型流用でジムスナイパー2も出しましょう(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
先ほどから手が震えてタイピングも覚束ない超音速です。で、静岡ではアッガイが体育座りしてます!しかも体の中にホントにザクが入っているアリサマ!マジっすか!1/100カツ・レツ・キッカ付き!まじっすよ!マスターグレードでアッガイ!タイムマシンで5年前に行って「MGア
2005/05/14(土) 02:07:40 | 超音速備忘録
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.