がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE29「FATES」
Q.今日のガンダムSEED DESTINY総集編は何か見所あった?
A.議長がね、若い頃のキシリアを思い出してやっぱ女は若さだよなって結論に達したんだよ。

 んー、キラとラクスの出会いの話なのかクルーゼを思い出す議長の話だったのか。どっちつかずな感じでした。とりあえず前者、今見るとラクスの行動が物凄い計算づくに見えますな。全部演技だったとするなら、なんかラクスの背後につんく♂みたいな人がいるんじゃないかと思ってしまったよ。
 とりあえず昔の絵と今の絵はずいぶん違うなおいっていうのと、明らかに今回の回想には必要ない描写(フリーダムとジャスティスが手を繋ぐところとか)が目立った感じがします。キング・クリムゾンは今回も健在!

 過去のクルーゼがやたら出てくるのが凄かったなぁ。前作、スペシャルエディションで一瞬素顔を晒しただけの彼が普通に素の顔を見せてるし。彼も元々赤服だったみたいだねぇ。アスランたちと何期離れてるんだろうか。あ、でも年取るの早いから一期前でもありうるのか。
 議長はクルーゼ論を否定したい模様。そのために全部初めからやり直すつもりらしい。…要するにこれまでの物語は間違いだった、リセット!ってことですね福田監督!今回は福田監督が議長を通して自分の意向を語る話だったようです。
 しかしこれだけ見ると、議長がいろいろ手を回して頑張っているのはキシリアさんに振られたからなのかと思えてしまうのですが。タリア・グラディスは私の母となってくれるかもしれなかった女性だ!てか、キシリアさんは別の男を選んだのになんでミネルバの艦長になってるんでしょうか。
 まぁ要するに、議長的にはキラとラクスが出会ってしまったせいで全ての歯車が狂ったと言いたげなようです。だからミーアを使って本来の予定調和を目指すのだよ!というところか。でも前回以上にキララクは歯車壊してますぜ旦那。

 次回は普通にシンが主役を張ってくれる模様。ステラをファントムペインに返すってほんとなのかな。ていうか、やっぱり前回で戦闘終わってるんですね。あの状況だとどう考えても地球軍はミネルバを落とすチャンスだったと思うんだけど。インパルスが超強気になってるから無理だと思って退散?でもフリーダムとは激突必至だった気が。

シン「あいつ、あいつさえいなければ!」
キラ「…くるのか!?」
艦長「シン、戻りなさい!このままでは本艦が沈んでしまうわ」
シン「え!?あ、ミネルバが!レイ、ルナマリア、無事なのか!?アスランさんはどうしたの!?」
キラ「カガリ、戻ろう。これ以上の戦闘は無意味だ(アスラン…どうしてわかってくれないんだ)」

 とかなんとか言ってたのかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
次回予告を見たかんじ、前作の映像をつかいながらのデュランダル議長の独白かなーって思ってたんですが、正しくそうだったようですね。早速前作の映像が・・・うわー、今作では鬼みたいなキラにもあんなかわいい時代があったんだと再認識。幼いと言うかあどけなさが残ると言
2005/05/07(土) 21:05:06 | 日向の夢
最近、アウルの死亡、トダカ一佐の死亡で本来主人公であるべきのシンに殺意が芽生えたり。また今週も「総集編は、SEED DESTINY得意のお家芸」(byシン・アスカ)とか思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/05/07(土) 21:06:48 | CODY スピリッツ!
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.