がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MGリック・ディアス
 MGリックディアスゲットしました。箱サイズはパーフェクトガンダムやエールストライクと同じっすね。この形は幅とるからあんまり好きじゃないんですけど(汗)ランナーを2列で入れられるから便利なんでしょうね。
 インストで一番目をひいたのは「エゥーゴナンバーはMSA-009」って奴ですな。俺はずっとMSA-099が正しくて(だってディアスIIがそうだし…)MSA-009は誤植だと思ってたんですが大逆転です。
 確かにMSAナンバーなのに099なのは法則的におかしいんですけどね、これでMSAナンバーは必ずしも1から順に振られているわけではないということになりました。まぁプロトZが開発時期的に006を充てられるのはおかしいと思っていたのでこれでそこは納得がいったのですが…てか、これで完全にMSAとMSZは別番ってことにもなりました。
 009っていうのはドムの型番を引き継いでのことなんでしょうけど、じゃあゼータの006はザクを引き継いでるのかと思うわけです。ザク並のエポックメイキングを目指しているということですかねー?
 ていうか、エゥーゴの機体はかなり混迷していて整合が難しいです。今日2限分使って「これは設定を作った人間が悪い」という結論にたどりつきましたよ(死)当時の人たちが設定を適当に作りすぎ(そして後付けしすぎ)。でも無理してプロトゼータの前に5機分の設定を入れなくて良くなったのでもう少しすっきりまとめられそうな予感です。ていうかアドバンスドガンダムと零式試作機を肯定しようとしているからこんなに苦労するんだが(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.