がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月のガンダムエース
 立ち読みオンリーなのであんまりちゃんと読んでないのですが。

 オリジン。オリジナルシャアがそっくりさんなのはやりすぎなんじゃないかと思ったんだけど、これはどうもガルマの本当の親友が彼だったってオチっぽい?なるほど、それならガルマの信頼っぷりとシャアの豹変っぷりもわかるというもの。でもこの辺の話はアニメじゃ絶対できないよなぁ。メカ出ないし、出たところで絵的にはあまりカッコよくないもの(爆)オリジンだからこそ、ってやつですな。しかしこのノリで「めぐりあい宇宙」編にどうやって戻すんだろうか。

 C.D.A.ははんたー×はんたー状態なんですね。

 レガシーはもう少し話の内容を捻って欲しいかなと…。77Dとジムキャノンが並んでるのが物凄く違和感。やっぱりどっちか向きにアレンジしたいところっすねぇ。というか正直なところ、中途半端なドラマをやるなら戦記ものでいいじゃんって感じ。この画力で近藤漫画みたいなのやったら物凄く面白そうだと思うのは俺だけかなぁ。

 エコールが最近変に裏設定を使い始めたね。この辺はてこ入れでもあったんだろうか。ならばケンプファーの正式な設定をさっさとくれって感じですが。

 ゼータ漫画がいくつか始まるみたいだけど(ゼータエースの読みきり?)、ゼータの裏話は俺設定氾濫時代に結構消費されてるので、ものめずらしい話があるかどうか不安なところです。長谷川漫画のあれはジェリド出撃命令のアレと違うのかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>ジェリド出撃命令のアレ

なんか、肩のセンサーとかみるとアレっぽいですよね。
まあ、アレはともかく、MK-2の素性が激しく気になります。
一部で存在が噂されている4号機以降の増加試作機?
ジェリド達が来る前の時期で、単純に3機のうちの1機かもしれんが。
2005/04/30 (土) 08:47:33 | URL | 一文字突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
タイミング的にはゼータ1話より前の話っぽい感じですよねぇ。ガンダムvsMk-IIってネタはありそうでなかった感じで盲点です。
最近Mk-IIの設定がどんどん増えてるので、今回も何らかの形で増えることは間違いないですね。辞典の修正ももう少し待ってからにした方が良さそうです…。
2005/04/30 (土) 13:26:23 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.