がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌
 つってもホビージャパンだけですが。どの雑誌とは言いませんが付録つけて立ち読み不能にさせるのうざい(爆)

 1/144デスティニーとスーパーフリーダムの出来がかなりよさげで好感。HGフリーダムはプロポーションがゴミなので、スーフリには期待したいところですな。何かと話題になっているスーフリだけど、正直翼の形状がディンに近くなって(る気がする)、ディン→フリーダム論者としては有難い限りです。ナイトジャスティスもそうですが、元デザインのいまいちだった部分がかなりデザイン的に改善されている感じがして、後継機というよりはリファイン版に近いのかな、とか思ったりします。まぁメカ的にも欠点を改善したマイナーチェンジ版と考えるとリアルでよいかと。デスティニーはまだ何のために存在してるのかいまいちわからないので判断しかねますね。ただ背中の装備がインパルスよりもむしろストライクから継承してる感じなのがなんとも…
 MSVはブリッツダガー。ネタとしてはわかるけどちょっとガンダムに似せすぎかと…。これで連合製ガンダムでMSVになってないのはイージスだけ。スキュラ搭載型指揮官用メビウス改とか欲しいところですなぁ。カオスのデータをもとに開発された量産型エグザスなんかもいずれは出て来そうだけど。

 ゼータがらみは今回は控えめだった感じに見えましたなぁ。オリジナルディアスはなかなか好きだけど。そうか、Sガンダムの頭は確かに使えるかもなぁ…。

 そうそう、GFFオデュッセウスガンダムのデザインが期待を裏切らなくてありがたい限りです。これは買い決定だな…フライトユニットもクスィーのパーツも要らないから安く買いたい…無理だろうけど。つーかマジ素体だけ別売りしてくれないかな~?それだけでかなり売れると思うんだけど。コンパチの意義は薄くなるけど、別売りの素体は付属のものとは違う何かを付ければ商売にはなると思う。アクトザクはザクマシンガン改も付くようで、ハイザックの母体となった機体の一つという考え方はどんどん真実味を帯びていきますなぁ。

 あと農丸がカッコよかった。あれはプロトタイプガンダムなのかな?でも双子の弟だっけか?だったらG-3のほうが正しいのかな?サイコが鉄機武者になっているのはなかなかいいセンス。でもそれじゃ七人衆じゃない気がするよ。

 しかしVer.OYWとかフライングアーマーとかK型ボールとか、模型誌的には作例のネタとしては微妙なキットばかり続きますなぁ。種デスもザクばっかで目新しいことができないし…。編集部大変そう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ブリッツダガー
これじゃないよね?笑
2005/04/26 (火) 00:12:24 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
これよりもっと強力で凶悪です(笑)なんせ核エンジン搭載なので…。
この手のスパロボオリジナルメカ的SEEDオリジナルMSはよく見かけますねぇ。ファン層が被っているようで。
2005/04/26 (火) 00:52:20 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
>編集部大変そう

ええ、大変そうです(苦笑)
おお、他人事じゃないや。
まあ、そんなわけで私程度でもクビになりません(爆)

私のネタは来月号なんで仕入れてねん。
2005/04/26 (火) 07:05:48 | URL | 一文字突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>ええ、大変そうです(苦笑)

やっぱりですか(苦笑)
某誌と違って軸になる連載作品(それが受けてるかは微妙なところだけど)がないため、どうも目玉記事を作るのが大変そうに見えます…。

>私のネタは来月号なんで仕入れてねん。

了解で~す。購入を前提にしておきます。
楽しみ楽しみ♪
2005/04/26 (火) 12:08:21 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
今月号買って予告見たら...あれ?また次送りっすか?(涙)。
再来月号かもしれませんぜ、旦那!

>目玉記事を作るのが大変そうに見えます…。

まあ、それもありますが深刻なのがぶっちゃけライター不足ですね(苦笑)。
2005/04/26 (火) 15:20:10 | URL | 一文字突破@逃避中 #B8xSsyyA[ 編集 ]
先送りっすか?まぢっすか?
来月号はタイミング的に劇場版Z公開なんでそれに全てを割くんですかね~。

ライター足りないんですか?モデラーじゃなくてライター?俺、就職しようかな(爆)
2005/04/26 (火) 19:14:06 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/27 (水) 03:55:12 | | #[ 編集 ]
うーん、管理人のみ閲覧発言に返信する方法がわからない(爆)
とりあえず楽しみにしてます~♪
2005/04/27 (水) 19:27:49 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.