がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE27「とどかぬ想い」
着々と主役をすり替えようとする意図が見えるのは気のせいでしょうか。前回の「第三者」としてのアークエンジェルと違い、今回はなんだか「真打ち」って感じが。

 なんか普通にエターナルに復帰するラクス。彼女は何のために潜伏してたんだろう。議長の暗躍を見越して行動していたのだろうか。とりあえずダコスタ復活おめでとう。てか、なんでミーアの振りして議長に接近しようとしないんだろう。わざわざ大事件にしてるし。今の状況じゃ自分が本物だと民衆にも信じてもらえないからかな(主に胸のサイズのせいで)。まぁ、制作者があまり考えていないに一票。
 とりあえずルナマリアのストーカー行為が任務だったとわかって一安心。ですよね。ラクスのことをばらさなかったのは、それで軍の統制が乱れることを懸念したというか、さすがに自分の身分でばらすと立場が危ういとわかっていたのかな。
 しかし兄貴仮面、状況的に連合の情報を議長に流してる気がするんだけど、その割にはミネルバを真剣に落とそうとしてたように見えたよな。単純に議長はブルコスに対してハッキング能力でも持ってるんだろうか。ジブリールもどう見ても議長と通じてる感じがしないし。でもクルーゼとアズラエルは通じてたよなぁ。やっぱり演出者が何も考えていないに一票。
 いつのまにかミリアリアがフリーダムに乗っててビックリしました。あんなに気の強い人だったかなぁ彼女。まぁトールを失って変わったのか。振られたディアッカお疲れ様でした。

 で、なんか兄貴仮面&ユウナとミネルバの最終決戦っぽい雰囲気に。ブロックワードくらったくらいからアウルの声がティーダにしか聞こえない。だんだん外見もティーダに見えてくる。
 てか、ムラサメは戦闘機形態がデフォルトなのな。実は可変MAなのか?なんかやたら戦闘機として描かれてて、ゼータプラスに脳内変換したくなります。艦砲射撃とかやけに頑張って演出してると思ったらやっぱり森田脚本でした。彼が脚本書く時はたいてい偵察機が出てくるんです(笑)
 後手に回ったミネルバは定石どおりインパルスとセイバーを出す。てか、他に航空戦力ないから選択肢はそれしかないがな!序盤にやられたゲイツの分の補充とかしろよな、結構基地によって補給受けてるんだからさぁ。でも絶対フォースだと思ってたのに急にブラスト使い始めてビックリしたよ。3クール目にしてようやく2度目の登場(苦笑)しかも海上ホバー走行できるのかよっていう。しかしそれでアビスに対抗するのはいくらなんでも無茶ですよ。それとセイバーはいいかげんにカオスを瞬殺してください。

 次回は在庫一層を目指してインパルスが大活躍な模様。シルエットシステムも全て使い切るようで、いつぞやのストライクを彷彿させます。種も割れるしなかなか凄い内容そうだけど、どうせおいしいところはフリーダムが持ってくんだろうなぁ…
 つーかほんといいかげんに、フリーダムがユニウス条約に違反していることにそろそろ誰か気付いてください。前回あれだけ核搭載機ってことで戦局に衝撃を与えたのに今回は全くスルーされてるってどうなのよ。今後出る新ガンダムはみんな核動力みたいだし、条約とかほんと意味ねぇな。Gガンダムで登場キャラがこぞってコクピットを狙いに行くようなもんですよ。いや戦争の条約とスポーツのルールは違うか。

 ムラサメを呼ぶのは前回の予告の方が相応しかった気がします。ガンプラCMが固定されつつあるのは今売れてないプラモに販促を集中させたいからなのか。もう素人の棒読みまったりネタCMなんてやってる場合じゃないということですな。バンダイは必死です。福田監督、前作でガンダム史上最大の売上を記録し、今作で史上最大の損失を記録することになるのだろうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.