fc2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌10.11
 つーかフルセイバーってずいぶん引っ張るんですね。いつから紹介記事やってるんだろう。最初間違えて先月号を読んじゃったのかと思いました。ホビージャパンの話です。

 そんなホビージャパンはオラザク選手権の発表でした。質が高いのは当然として、お題があったかのようにUCにネタが集中していたような気がしました。たまたま?

 作例ではセイラマスオ氏のギャンGNHWみたいなのがいい感じでした。やっぱりフルバレットギャンをいつか作ってみたいなぁ。
 あとOOV戦記でアルケードライなんてのが出てきてましたね。そんなのあるなら作中で出して欲しかったなぁ。しかしこれって、アルケーアインがいてもいいってことですね。


 電撃ホビーマガジンはRGシャアザクとHGUCシナンジュに合わせてシャア特集でした。個人的にはシャアザクは量産型の中に混じってこそ栄える機体だし、シャアズゴックはアッガイに混じってこそ、シャアゲルはエルメスに随伴してこそだと思っています。単体で見てカッコいいってものじゃないんじゃないかな、と。
 あとAOZはジム改をジムコマンドのパーツで修復した機体とか、現地改修機だったんですね。どうも30バンチ事件の映像を入手した若者がティターンズに追いかけられる話のようで、個人的には悪くない設定だと思いました。これが、劇場版でエマが見せられていた動画に繋がるって事でしょうかね。
 そういえばOONでフラッグの競作機みたいなのが出てましたね。フラッグ系列では、変形した状態のシルエットという観点ではブレイブが一番カッコいいと思います。制式採用型ブレイブは腰に大きな主翼がつくべきかなと思ったり。

 そういえば電ホビではまたプラモ付録が付くみたいですね。出来次第で購入を検討したいと思います。


 新商品情報では、MGデスサイズヘルEWがやっぱり登場。横幅めちゃくちゃ取りそうですね…。ぶっちゃけこれってゼロカスVer2.0のフラグが立ったんじゃないかと思ってるんですが。
 他にはめぼしい新商品がありませんね…とりあえず1月くらいまでのラインナップは決まったっぽいんで、次は3月に目玉が来るんでしょうけど。
 で、ELSジンクスとかの設定画が出てましたけど、OO劇場版のプラモはもう出ないの?
スポンサーサイト



コメント
コメント
ジンクス好きとしてはジンクスⅣを発売して欲しいですが、今までのジンクスと比べて変更点が多いから簡単にはいかないのかな?
サキブレの上半身がノーヘッドに近いデザインなのはどういった開発経緯だったのか興味がわきます
ユニオンブラストはドラマCDで名前は出てたらしいですね
アルケードライはついに公式化させやがったかという感じです
鷲尾氏が以前色紙か何かで描いてたのが元でしょうか

ギャンは意外と重武装も似合うものですね
2010/12/01 (水) 22:03:02 | URL | わんこ #KnHW2vQ.[ 編集 ]
せっかくMGでジンクス出したんですから、MGでの流用ならできそうな気もしますけどね。
問題は売れるかどうかなんでしょうけど。

ギャンは素体がシンプルですから、デザイン次第では追加装備も栄えるんでしょうね。
2010/12/06 (月) 23:48:09 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.