がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ロボット魂 ガンダムF91 他
101030_235222.jpg
 史上最高のF91立体物を手に入れたので(だいぶ前なのですが)ご紹介しようかなと。画像は少なめです。

 しかしこのフォルム…MGは何だったの?

101030_234922.jpg
 フル装備?形態。ビームランチャーを肩に担がせるとヴェスバーと干渉するので、ヴェスバーも前に展開しています。左手にビームライフルを持ってヴェスバー担がせると軽くハイマットフルバーストですね。
 ビームシールドが緑なのって確かF91とF90くらいでしたよね、そういえば。懐かしいデザインです。

101030_235354.jpg
 あまりよくわかりませんが、フェイスオープン形態。とりあえず最大稼動モードはデフォで。このシルエットがF91独特でいいんですよね。



101030_235659.jpg
 合わせてデナン・ゲーとデナン・ゾンも紹介しておきます。F91にパワーを使いすぎて、こちらは出すだけで精一杯だったんでしょうか…。

101030_235642.jpg
 先に出たデナン・ゲー。実物を見て「あれ…こんなMSだったっけ?」とすぐさま設定画を探してしまいました。見比べてみましたが…まず頭が細すぎ。耳のアンテナ?が閉じすぎ。左肩が大きすぎ。胴体が細すぎ。脚も細すぎ。とくにデナン・ゲーはデナン・ゾンに比べてより高機動型風になっているのに、こっちの方が細いってどういうことなんですか…。

101030_235548.jpg
 デナン・ゾンは、デナン・ゲーに比べればまだ原型を留めているでしょうか。しかしこちらも全体的に細身なのと、それに比べて肩アーマーが大きすぎるのがアンバランスです。もっと全体的に丸っこいイメージだったと思うんですが…。


 これらを見比べてよく分かるのは、同じブランドの商品なのに完成度に雲泥の差がある、ということですねぇ。F91はかなり金かけて設計したらしいのですが、おそらくデナン2機にはそこまでの予算が投入されていないのでしょう。出ただけでも奇跡的とはいえ、現実を思い知らされますねぇ。
 並べると質が全然違うことが分かってしまうので、ちょっときついですね。今後ベルガ系とかビギナ系が出るのであれば、もうちょっとプロポーションには気を使って欲しいものです。値段はちょっと上がってもいいから。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>これらを見比べてよく分かるのは、同じブランドの商品なのに完成度に雲泥の差がある、ということですねぇ

このF91は、Robot魂全体でもかなりレベルが高い方ですね。
公式サイトのスタッフの日記を読むと、相当思い入れを持って作られたのがわかります。
2010/11/05 (金) 23:38:33 | URL | #-[ 編集 ]
レビュー乙です。
そういえばF91の左肩の付け根辺りに大きなバリの跡はありませんでしたか?
自分が買った初回版(?)はそれが気になったので・・・。

それとビギナギナはイベントで試作が展示済みだったりします。
背中のバインダーがもう少し大きくなればいい感じです。
2010/11/06 (土) 20:42:20 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集 ]
>名無しさん
ロボット魂の中でも相当時間と予算をかけた代物なんでしょうね。
全商品に同じ情熱を傾けるのは無理だと思いますが、あんまり差が出来てしまうのも商品として問題なので、
質の維持には頑張ってもらいたいところです。

>火鳥さん
バリの跡は特に目立ったのはなかったです。
2次生産品はその辺気を使ってくれたのかな?

ビギナは待ってれば出るとは思っているので、後はゼラとかギナIIが出てくれれば!という感じであります。
2010/11/07 (日) 22:56:35 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.