がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
こんな夢を見た
 あまりにも鮮明に記憶に残る、インパクトのある夢を見たので書き記しておきます。起きる間際だったから余計に覚えてるんだよな。

 それは夢の中、何かのゲーム雑誌(多分Vジャンプだと思う…FF8が出た頃以来読んでないのに)を読んでいると、新作のSDガンダムのゲームが出るという記事が。

 そのゲームは、どうもSDガンダムによるスゴロクゲーらしく、中身的には桃鉄とか人生ゲームとか、マスに止まるとイベントが発生するタイプのゲームでした。で、プレイヤーはMSに乗るんだけど、そのマスで別のMSに乗り換えるイベントがあるらしく、GジェネF並の膨大なMSが登場するという感じ。
 一体何を目的にやるゲームなんだ、と思って読み進めると、「ゲームオリジナルMS」の紹介が。そしてそこに描かれていたのは、赤い悪役顔のZZガンダム、「ZZサイコ」。どうもサイコガンダムクラスのサイコミュを搭載したZZガンダムらしいです。しかしよく見ると形式番号はMSZ-009、プロトZZベースって事はメガゼータじゃん…と思ったところで目が覚めたのでした。

 何でそんな夢を見たのか意味不明なのですが、妄想さえしたことのない赤いZZはなかなか新鮮でした。SDなので2頭身でしたけど。ZZってバックパックがめちゃくちゃでかいから、プロトサイコのバックパック背負っても違和感はなさそうです。ZZのミサイル部分がファンネルコンテナとか。
 ゲームオリジナルMSとしては比較的いい線突いてるなと思ってしまった自分がいます。自分の夢が生み出した妄想なのに。でも主役MSのバリエーションってあんまり出てこないかな。Zガンダム3号機バリエみたいなものならありか。
 ちょうどHGUCが出るし、赤く塗って悪役顔に交換してみてもいいかもしれませんねぇ。顔はSEEDの敵ガンダムあたりから持ってくるのがちょうどいいのかな。

 そしてSDガンダムのスゴロクゲームというのもあってもいいなぁと思いました。昔はガンダムのボードゲームなんかもあったわけですし、変ではないかなと。そもそもガンダムってほとんどの作品が一つの母艦を主軸として各地を移動する話なわけですし、桃鉄の電車を戦艦に置き換えて、敵の襲撃を切り抜けながら目的地を目指すゲームってのもありなのかもしれません。


 ここまで書いてなんでこんな夢を見たか思い出した。Wiiでガシャポンウォーズが出るって記事を何かで読んだからだ。新作か?と思ったらGC版の移植だったというオチにがっかりして、願望が夢になって出てきたようです(笑)
 でも、どっちかというとスゴロクゲーよりちゃんとしたマップ上で生産できるガチャポン戦記を望んでいるのだけれど。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>悪役顔のZZガンダム

ジムカス顔の悪役ZZなら「ジオンの再興」に居ますね。
でも、デザインはジムカスより前なんだよなぁ。
2010/05/14 (金) 22:26:18 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>スゴロク
BB戦士でもスゴロク同梱のプラモデルがありましたね。
輝羅鋼用に購入したのを覚えていますが、肝心のスゴロクは…。
パーティジョイのはスゴロクとは少し違いましたが、たくさんありましたよね。
なので、スゴロク的なゲームがあっても良いような気がいたします。
カルドセプトみたいになるかなぁ??
2010/05/15 (土) 15:31:20 | URL | カセクシス #tIL38ZZg[ 編集 ]
>とっぱさん
方向性的にはレイダーとかヴァサーゴに近い感じでした。
ほんと直球の悪役機体でしたね。

>カセクシスさん
そんなのもありましたっけ。定番ではありますからね。
パーティーゲームとして検討する価値はありそうですけど、最近はあまり新商品に対して冒険をできなそうで。
2010/05/15 (土) 22:59:08 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>ジムカス顔の悪役ZZなら「ジオンの再興」に居ますね。
サイコ+ZZなら
ハンプティダンプティとくんずほぐれつのキャットファイトやった
「第二次ソロモン戦役0088」登場の近藤版サイコ(ディテールからしてサイコMk-Ⅱか?)とか…
2010/05/16 (日) 01:04:53 | URL | コンラッド #8l8tEjwk[ 編集 ]
そういえばあれ頭部にハイメガみたいのがついたZZとの合いの子でしたね。
夢に出てきたのは多分通常のZZと同じサイズの物だと思います。いやSDなんで確証はないですが。
2010/05/16 (日) 17:57:23 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19 (水) 00:31:38 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.