がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌10.03
 今回もホビージャパンはほとんど新情報で終わり。何かマイナーネタを貯め込んでいるのでしょうか。一方の電ホビは割と頑張っている印象があります。

 電ホビのユニコーン特集はちょっと深みが出てきたかな?という印象。ちゃんと買って読んでみたくなりました。それにMSV-Rの作例までやってくれたし。これ多分角川の企画だからホビージャパンではやらせてもらえないんでしょうね。
 正直今回の電ホビは買おうか迷ったんですが、UCもMSV-Rもそのうち別冊で出そうなのでちょっと迷ってしまいます。

 VSアストレイはなんかミラージュフレームのサードイシューが出てましたね。これもキット化するのかなぁ。


 あとは新商品情報。新グレードはリアルグレードでした。1/144サイズのMGですね。いつかは出ると思いましたが、正直このサイズであんまり精密さを求められても作るのが大変そうだしあんまりよろしくない気がするんですよね。未組み立てのハイコンプロみたいなものなのかなぁ。
 個人的には、付録のラジエルみたいなFGレベルだけど初めから関節が仕込めるようになってるやつが出てほしいなぁと思ったりします。質を抑えてガンコレDXくらいの値段にして、いろんな種類のMSを出してくれるのが理想です。
 ところでHGの次はRGってところでレイザーなんとかを連想した人、先生怒らないから手を挙げなさい。 … ノシ

 そしてHGのGXやGガンは単にHGUCでUC以外も出しますというだけでした。なんだよそれ!だったらもうUC取っちゃえよ!って思ってしまった自分がいる。正直どうせならHGACを一番頑張って欲しいですね。Wが一番敵メカに魅力があるので、トールギスはもちろん、リーオーやエアリーズ、トーラスにビルゴまでキット化してくれたら神認定なんですが。エアリーズ以外は流用できるぞ!

 MGは既出ネタなのでとりあえず省略。あ、HGUCのZZにも触れておかないとな。そろそろドーベンウルフとかもお願いしますよ。漫画版UCにもバリエ機?が出てきたし。というかMGでフレームコンパチでMk-Vとドーベンとか、ガーベラとGP04とか出るのはいつですか?

 OOではアヴァランチエクシア、アストレアF、そして1ガンダム改のテストショットが出てましたね。1ガンダム改ってバインダーつけただけみたいですけど本当にそれだけなんだろうか。正直この中では1ガンダムですね。アヴァランチエクシアはなんかSRXに合体しそうなデザインなのが微妙。アストレアは赤くない方が好きなんだけど白い方は一度付録改造パーツで出しちゃってるから出しづらいんですよねきっと。

 そういえばGFFがとうとうガンダム以外にも手を出しちゃうらしいですね。コードギアスとかグレンラガンとか…いいのか?って思ってしまうんですがファン心理としてはどうなんでしょう。
 ガンダムの「カトキ版」って、まず先にセンチネルという独自作品があったからこそ受け入れられたような気がするんですよね。そういう「全然違うデザインだけどこれはこれで凄い!」と思わせる何かがないとただアレンジしましたじゃダメのような気がします。だからなんかSEEDのガンダムや、Oガンダムにも凄い違和感がありますね。

 ロボット魂ではクロボンX3が商品化。お前ならフリントの!商品化も!!できるはずだ!!!頑張れ!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
>お前ならフリントの!商品化も!!

フリントもいいが、あえてそこでレコードブレイカーを出したら神だと思うんだ、個人的にw
王道パターンで考えるとフルクロスやハリソンF91あたりが先になりそうな気がします。
2010/03/26 (金) 22:08:17 | URL | ナイチンゲイル #NkOZRVVI[ 編集 ]
ネブラブリッツのテレポートのからくりについては、ブリッツの特性を考えれば簡単にわかっちゃうので、さほど驚かなかったですね。
本当にテレポート能力があっても困るのですが(笑)
てか、一読者としては、ライブラリアンとそろそろカーボンヒューマンについての詳しい説明をしてほしいのですけれどね。
ただでさえ劣化イノベイターと一部で揶揄されてるのですから、イノベイターと違う部分をここいらで出してくださいよと思うんですが・・・。
2010/03/27 (土) 12:17:36 | URL | トーリ・スガリーノ #-[ 編集 ]
そんなことより、ハイストリーマー版のモビルスーツを商品化すればいいと思うのですが、いかがでしょうか。
2010/03/28 (日) 23:10:56 | URL | 量産型ROM民 #-[ 編集 ]
確かにWは敵側にも魅力的なヤツが多かったですね
個人的にG-Unitの系列が好きだから出て欲しいですが無理だろうな

>ミラージュフレームのサードイシューが出てましたね。これもキット化するのかなぁ。
ミラージュフレームの追加パーツを両方装備させただけなので流石にキットは無いと思いますが
下手したらやりかねないですね…
2010/03/29 (月) 22:45:32 | URL | わんこ #KnHW2vQ.[ 編集 ]
>ナイチンゲイルさん
レコードブレイカーまでやると鋼鉄の七人全部出せ!という話になるので(笑)ちょっと自重してみました。
フルクロス、ハリソンF91はもう確定でしょう。パーツ追加と色変えでできちゃうわけですし。

>トーリ・スガリーノさん
ライブラリアンって結局再生怪人作ろうぜってコンセプトでしかない気がするんですよね。
ただ過去キャラを復活させたかっただけで、あんまり深い事を考えていない気が…。

>量産型ROM民さん
ハイストリーマー版は…さすがに商品として販売するのは厳しいかなと…。
正直ガレキでも売れるかどうかってレベルのような気がします…。

>わんこさん
G-UNITは企画自体が微妙でしたからねぇ…。便乗して作例掲載くらいはしてくれそうですけど。

サードイシューがキット化したら、更に追加パーツが増えそうな気がします(苦笑)
2010/03/30 (火) 22:24:04 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.