がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE25「罪の在処」(一週遅れ更新やめました)
 あれ?なんで今回からOP変わるんだ?宣伝のため?それとも打ち切り決定か(爆)とりあえずツッコミどころ満載のOPレビューから。いきなりムウさん出てきてびっくりしたけどそれよりも突っ込むべきところ、はい、皆さんごいっしょにー!

 新 フ リ ー ダ ム 主 役 か よ !

 えと、腕にビームシールド、胸にスキュラらしきものだそうです。ハイマットフルバーストの破壊力も超パワーアップですね。もはやPS装甲の設定は忘れ去られていると言っていいでしょう。
 その後のいろいろカットなんだけど、なんでカガリは軍服の下が下着なんでしょうか。しかもそのカットにキサカらしき人いません?気のせい?あとアークエンジェルにはミリアリアが乗るみたいだね。ジャーナリストになった意味は果たしてあったのだろうか。
 で、インパルスのカットにシンとルナマリアがいるんだけど…デスティニー登場後はルナさんが乗るんですか?これはレイが敵になる可能性も急上昇?
 しかし今回新キャラはいないんでしょうかね。まだデスティニーのキャラは描ききってないから出す余裕もないのか(苦笑)
 最後のほうに量産グフ(やっぱり青色)とトリプルドムらしきものが…やっぱり出るんですね…。ディンが空を飛ぶ世界でホバー移動されても意味ないと思うのでどんな機能が付いていることやら。このままいくと第4クールにはゲルググ登場ですか。
 あとなんかジャスティスみたいなのがいましたね。まぁ今更驚かないけど、今度のジャスティスにはもっと個性をあげてくださいね(苦笑)

 本編の内容は…えっと…アスランがアレでした。カガリに恋愛感情を持っているようにはとても見えませんね。というか、自分のことで精一杯になると周囲を気遣えなくなるタイプ?あそこにラクスが居たら違ったろうになぁ(笑)
 で、例の施設はどうもクルーゼ絡みではなく連合の施設だったようです。レイは連想ゲーム的に思い出しちゃっただけなのね。キラっぽい少年とかカナードっぽい少年がいたのはたぶん気のせいですよね。
 アウルは「母さん」がブロックワードなのかな?てか、ステラもブロックワードくらってる事に気付けスティング。ちょっとこの辺の脚本は無理やり度が高いなぁ。とりあえずステラとカガリを一生懸命描き分けようとする原画の気持ちは伝わったが(笑)
 でもガイアVSインパルス&セイバーの戦闘は「SEEDにしては」よくできていた気がしますな。それにしてもシンはよくステラを殺さなかったなぁ。SEEDの場合コクピットに攻撃が当たる=グロ死を意味してるんだけど。主役パワーは偉大です。
 とりあえずアスランはいつクロトの顔を知ったのかってことと、ルナマリアはほんとにストーカーなだけだったのか!?というツッコミだけして次回へ続く。

 プラモのCMが先週と同じでつまんなかったよぅ。
 次回はラクスがザフトに行くみたいです。どうもミーアのふりをする模様。どうせならフリーダムルージュでも作っていけば良いのだ(笑)って、終盤にほんとに出たらそれはそれでどうかと思うけど。お茶の間に爆笑の渦を巻き起こせ!ラクス!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
OPが変わりましたね。 PRIDE好きだったんだけどなー。 デスティニーもふんだんに出てきているので、シンが乗るのももうすぐなのかな。 どうせイザークが明鏡止水の心をシンに教えて イザーク:「ガンダァァアアアアアーーームッ!!」 で、地面から出てくるんでしょ? わか.
2005/04/09(土) 21:48:27 | WisgheiL
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.