がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
コズミックリージョン
 いつの間にか出てたんですね。ほんとにGFFの形で出しててびっくりしました。台座のフォントまで同じかよっていう。別にフルアーマーでもコンパチでもないのでパーツ数が圧倒的に少ないのが笑えます。ほんとに、形だけGFFパクってますって感じで。あ、ちなみに買ってませんよ。インパルスの完成品にここまで金はかけられんだろ…SEEDハイパーで十分。
 それにしても、ほんと、カトキハジメも関わってなければ有名な原型師を使ってるわけでもない(?)のに雰囲気だけGFFっていうのはいかにも種らしいとは思いますねぇ。あ、ちなみに決して出来が悪いわけではないっすよ。ただ、今更こんなに堂々とインパルスは痛いよねっていう(笑)今回、前作以上にバンダイはおもちゃを売ろうとしていて、ことごとくインパルスが商品化されていたわけですが、劇中の扱いがアレなんで取り返しのつかないことになっているのは周知の事実なわけで、そんな中こんな商品が出ても…ねぇって感じなわけです。今更ザクウォーリアのプラモを乱発しているのもまた痛い。今はザクさえ活躍していないから(苦笑)今出したら売れるのはセイバーかフリーダムだろうなぁ。ほんと、商売って難しいですネ。

 まぁ、今後のラインナップ次第では十分売れる商品だとは思いますけどね。次のフリーダムは結構売れるんじゃないでしょーかね。せっかくGFFを踏襲してるんですから、アストレイゴールドフレーム/天/天ミナのコンパチとかXアストレイ/ドレッドノートイータのコンパチとかそういう路線でいけばいいのになぁと思います。それなら買うよ俺(笑)ストライクダガー/105ダガー/ダガーLのコンパチとか出したら神だよなぁ。ストライク/ウィンダムのコンパチの方が現実的かな。PGストライクのインストを反映させてX100系を全部コンパチにしたりしてさ。デスティニーのMSは放置でいいよもう(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
ガンダムはぶっちゃけどーでもいいけど、ザクヲのウィザードセット(ガナー、ブレイズ、スラッシュ)が出たら買ってしまうかも(w
OPにちらっといるスラッシュザクヲにハァハァ<マイナー機好き

今度の1/100のザクヲは2つウィザードが付いて良心的ですよね。
2005/04/07 (木) 19:58:38 | URL | 一文字突破 #B8xSsyyA[ 編集 ]
OPにスラッシュザクヲ…!?ど、どこに?冒頭のミネルバチーム勢ぞろいカットの時ですか?
ザクヲ自体はほぼ確実にリージョン化されるでしょうね。ウィザードをどうするかはバンダイの人も困ってるんじゃないですかね~。ウィザードがキャラ毎に固定されちゃってて換装遊びの幅を妨げているんで。レイ専用ガナーザクファントムなんて作っても面白くないですしねぇ。どうせ色変えだけでバンク使えるんだから、もう少し劇中でウィザードを換装させてあげたらどうなのかとは思います。

1/100ので二つ付くのは一般機のほうですよね?緑ザクは手堅く売れるだろうから二つつけてより儲けようという魂胆も見えますが、それが困る人も少ないでしょうから、珍しく利益と顧客満足が両立している気がしますね(笑)
2005/04/07 (木) 21:41:19 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.