がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌09.12
 今月は電ホビが付録で読めなかったのでスルー。でも先月つけた付録プラモのマーキングを次の号でつけるというのは上手い商売だと思います。オリジナルMSだったらかなり惹かれるものがありますね。

 というわけでホビージャパン。オラザク選手権の発表でした。

 最優秀のザクタンクはジオラマの写真?が凄くリアルに見えて凄かったですね。1/35ザクヘッドから作ったという心意気も確かに凄い。

 作例はVガンダム特集でした。MGのVガンダムはやけに脚が長すぎる気がするんですよね。いや、細すぎるのかな?まぁ実物を手に取れば分かる話なんですが…何故か店に全くないんですが(汗)新宿のどこにもなかったってどーゆうことなんでしょう…。

 これに乗じて敵メカの作例までやっちゃうのがホビージャパンのいいところです。ついでにセイラマスオ氏の作例はF90IIでした。ロボット魂でもV2アサルトバスターに続きF91が出るみたいですし、小型MSが熱い時代がついに到来したのでしょうか?いやクロスボーンが商品化されたときも別に盛り上がらなかったしなぁ…。

 OOVは何故かキュリオスガストの焼き直しでした。ネタがなかったんでしょうか。セブンソードGはやっぱり商品化フラグだったみたいです。それも1/144だからザンライザーと合体できますね。これはちょっと楽しみ。

 新商品ではスサノオとリボガンのトランザムモードが出たり、MGエクシアのトランザムモードが出たり。トランザム商法恐るべし…そこまでやらなくてもと思うんですがねぇ。ここまできたらガデッサとガラッゾも出さないと。
 MGガンダム2.0は結局G-3が商品化するんですね。プロトタイプなら買ったんですが…ただの色違いだとちょっと買う気が起きないなぁ。MGジンクスはIIIだけでなく是非アドバンスドやIIへのバリエ展開も期待したいところです。
 そういえばMGで新設定のレッドフレームまで出るみたいです。しかもタクティカルアームズ装備型って…そりゃ確かに本来はロウ用の装備だったわけですが…がちがちの流用なわけですね。新ギミックはアローモードへの変形っぽいですが、どっちかというとこっちがブルーフレームで分解して2本の剣に出来るモードの方がレッドフレームらしい気がしました。

 HGUCではF2ザクが発売決定のようですね。そういえばドムトローペン、ゲルググMはあってザクは出てませんでしたもんね。これはジム改フラグと見ていいんでしょうか…。MGでは両方近いタイミングで出たのでちょっと期待してしまいます。F2のプロポーションはそんなに悪くなさそうですね。事実上のFZ改造パーツだったりして。

 GFFではリゼルが出るみたいです。それもすでに発表されているユニコーンより先に。HGUCでも出ますし、なんかやけにリゼル推してますねバンダイは。個人的にはデルタプラスの方が好きなんですが、あれはアニメの登場がまだ先だからってことなんでしょうねぇ。


 あとグレメカDXがザク特集でした。ネタ元提供はうちのブログですよー!なんていうのは冗談ですが、オリジナル描き起こしのザクイラスト、なかなか統一感が素晴らしかったですが、06RPの脚部形状を06R-1と同じにしたのはいただけませんでした。そこはちゃんと描き分けて!


 というわけで今年の模型誌はこれでおしまい。今月はしばらく更新できませんでしたが、復帰したのがイブの夜ってのが…切ないですな、うむ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
Vガンダムはヨドバシ(大阪梅田)で売られてて堪えたんですが、
阪神百貨店でガンプラエキスポやってるとこに展示品があって、
撃沈して再度ヨドバシ行きましたよw
(ガンプラエキスポの販促には売ってなかったので)
2009/12/26 (土) 16:32:36 | URL | スウ #-[ 編集 ]
00セブンソード発売は素直に嬉しいです
自作しようと思い、練習で作ってたジンクスⅡのバスターソードで挫折してしまっただけに
でも流石にセブンソードのトランザムカラーは出ないですよね?
MGレッドフレームはもしかして通常バックパック無しなんだろうか?
2009/12/26 (土) 21:52:53 | URL | わんこ #KnHW2vQ.[ 編集 ]
>スウさん
ガンプラエキスポの効果抜群というわけですね(笑)
あれは限定プラモがクリアバージョンとかメッキバージョンとかばっかりで、
もうちょっとセンスのいい特別カラーのとかがあれば行ってもいいかなと思うんですが…。

>わんこさん
セブンソードが劇中にでてトランザムしたら出るかも知れませんね(笑)
MGブルーに通常パック付いてなかったなら、かなり危ないですが…。
なんでも新規設定でキット化すりゃいいってもんじゃないと思うんですが、どうしちゃったんでしょうかねぇ…。
2009/12/27 (日) 19:14:06 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.