がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
種キャラでググろう
 以前、ガンダムSEEDのキャラをググったら何件出るかを調べたことがあります。2003年9月26日(金)の記録によると、

ラスティ・マッケンジー:157件
ディアッカ・エルスマン:2300件
ラウ・ル・クルーゼ:2550件
ミゲル・アイマン:2770件
ニコル・アマルフィ:2800件
ムウ・ラ・フラガ:4210件
イザーク・ジュール:4250件
アスラン・ザラ:11500件
キラ・ヤマト:13300件

でした。
これを、この2005年4月3日(日)にもう一度やってみようと思います。
そして結果が以下の通り。

ニコル・アマルフィ:714件(-2086)
ラスティ・マッケンジー:1920件(+1763)
ラウ・ル・クルーゼ:4020件(+1470)
ミゲル・アイマン:4070件(+1300)
ディアッカ・エルスマン:5630件(+2330)
ムウ・ラ・フラガ:5810件(+1600)
イザーク・ジュール:17200(+12950)
アスラン・ザラ:47000(+35500)
キラ・ヤマト:36800(+23500)

 …ニコルの没落ぶりが涙を誘います。ラスティ以下って…ファンは残酷です。ディアッカ急上昇もファンのおかげ。
 アスランがキラを上回ったのは種デス効果、特に商品(フィギュア)の数の差が最大の原因でしょう。最近はググっても通販サイトばっかりヒットするんで困るんですよね。

では、前回は集計していないキャラの結果です。まずは女性キャラ部門。

ナタル・バジルール:730件
タリア・グラディス:2190件
フレイ・アルスター:4160件
マリュー・ラミアス:6170件
ミーア・キャンベル:7440件
メイリン・ホーク:11100件
カガリ・ユラ・アスハ:11600件
ステラ・ルーシェ:13200件
ラクス・クライン:26700件
ルナマリア・ホーク:40300件

 ルナマリア圧倒的!なのはプラモの商品名に含まれてるからですね…。ステラとミーアはこれからもっと増えそうです。
 続いて男性部門。

ギルバート・デュランダル:761件(デュランダル議長:4100件)
叢雲劾:2680件
ハイネ・ヴェステンフルス:3400件
ロウ・ギュール:4200件
シャニ・アンドラス:10800件
オルガ・サブナック:11100件
クロト・ブエル:11300件
レイ・ザ・バレル:18700件
ムルタ・アズラエル:18800件
シン・アスカ:54300件

 なんと、シンがアスキラを上回っている!主人公の面目躍如ですよ!でも、そのありがちな名前が種デス以外の名称でHITしている可能性も否定できず。ぱっと見た感じはそうでもなさそうでしたが。
 議長はほとんどフルネームで呼ばれていないことが判明(笑)劇中でも呼ばれないもんなぁ。ハイネはこれから増えるでしょうね。ググったトップが2chのスレなのはこいつくらい(苦笑)
 ちなみに、ステラ以外のファントムペインのメンバーのHIT数は凄惨たるものでした。旧三馬鹿がかなりHITしてるんで、今後増える可能性は高いですが。
 というか、なんでアズラエルがこんなにHITするのか理解に苦しみます。腐女子には人気がある模様だけれども。

 では、次回は放映終了後、思い出したらやります(爆)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.