がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
Gジェネスピリッツプレイ日記11
 シルバーウィークにちょっと進めてみる。ZZ4話、5話をクリアしました。最後はスカルハートの最終面です。思えば、この最終兵士を最後に持ってきたのは正解だったかもしれません。アムロのコピーをトビアとジュドー(っぽい人)が倒す、という話は、一年戦争編、ジオン再興編、次世代闘争編のそれぞれの世代の最高のニュータイプ(?)が集うエピソードですし、まさに今回のGジェネのためのシナリオ、なのかもしれません。たぶん。

 ZZ4話は場所が市街地なのでとても移動しにくかったのですが、コロニーが落ちたら制限が全く無くなったので拍子抜けでした。ビグ・ザムが大活躍してようやくここでグランザムに。
 ZZ5話はハマーン軍初期配置→グレミー軍初期配置→グレミー軍増援→ハマーン軍増援の順番で倒していけば何の問題も無くクリアできました。さすがに戦力が充実しているので2度のクィン・マンサとの戦闘やドーベンウルフ隊も大して苦労せず。
 ここでジュドーとハマーンが一騎打ちで別マップになるのかと思ったらそんなことはありませんでした。今までだったらいつも一騎打ちだったと思ったんですが、さすがにZZとキュベレイだとゲーム内性能差がありすぎて意味が無いと判断されたんでしょうかね(笑)

 プロフィール埋めの進捗状況。

ゾディ・アック →ヨルムンガンドを生産して設計完了。
グランザム  →開発完了。
ジムストライカー →開発完了。
ザン・スパイン →アビゴルをザンネックに開発して設計完了。

アッザム、量産型ビグ・ザム、サイコロガンダム →まずはグランザムをビグ・ザムに戻して量産型ビグ・ザム→アプサラスII→アッザムと開発。その後マスターユニットをサイコガンダムに変えてレベル上げ。
アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴック、ライノサラス →地上ステージがないのでしばらく無理。
ライノサラス →ヒルドルブまで作ったのであとはレベルを上げるだけ。(前回のまま)
エビル・ドーガ  →∀生産後でいいですか…。
サイコハロ   →サイコロガンダム待ち

とりあえず全ステージクリア(∀除く)したら地上ステージでレベル上げっすかね。


そして現在の部隊構成は大体こんな感じ。

マスターユニット ビグ・ザム(バニング)
母艦 サラブレッド
艦長 レビル
副長 デラーズ
操舵 スレッガー
通信 ユウキ
整備 アストナージ
ゲスト シャア(CCA)

第一小隊
隊長 V2バスターガンダム(ルース)
    リ・ガズィカスタム(エマ)
    ガンダムF90IIL(アポリー)
    ヘイズル改(サラ)
第二小隊
隊長 ビギナ・ロナ(ハマーン)
    ゾリディア(フォウ)
    ゴドラタン(プルツー)
    育成枠(クェス)
第三小隊
隊長 リゲルグ(カスペン)
    GP02MLRS(ガトー)
    ゼク・ツヴァイ(ノリス)
    育成枠(バーニィ)

 とりあえずミサイル持ち優先で育成してはいるんですが、どうせなら統一された部隊が欲しいと思い、ガンダムMK-Vを隊長機とするドーベンウルフ部隊でも作ろうかと画策中。ちゃんとレベル23まで改造してから開発という感じで。
 つーかこれじゃ∀に勝てないだろうし、とりあえず育成期間が必要になりそうです。死人の力でクロ歴史の到来を阻止せねば。
スポンサーサイト
コメント
コメント
レベル上げならシルエットF一面とF91一面なぞお勧め

ただ、ミサイルないのは(ミサイル機もですが)別面での下準備面倒ですが
2009/09/21 (月) 08:41:55 | URL | カゲ #3/2tU3w2[ 編集 ]
時間がない時のレベル上げは「宇宙の蜻蛉」1面が良いですよ。
30分前後で終わるし、アルビオンとかいるので経験値もそこそこ。

地上面なら、ZZの三面かな、ダカールのシナリオに
リミッターつけたGP02Aを連れて行くと良いです。
狭い空間に敵がみっしり渋滞するので、
おそらくスピリッツで最も爽快にアトミックバズーカがぶっ放せますw
2009/09/22 (火) 00:51:40 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
貴方も凝り性であるな笑
2009/09/22 (火) 15:07:31 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
>カゲさん
確かにイベントバトルがあるのが面倒ですが、
稼ぐ意味では効率よさそうですね。
参考にしてみます。

>zsphereさん
なるほど、アトミックバズーカはいいですね。
問題はフィールドリミッターをもっていない事で…
どっかでまたプラチナ取ってくるしかないですねぇ。

>ナタルさん
貴方ほどではありません(笑)
2009/09/22 (火) 22:38:31 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.