がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ROBOT魂 クロスボーンガンダムX2
IMG_0565.jpg
 Amazonで44%OFFだったのでつい買ってしまいました。元々欲しかったんですよね~。クロボンは実はX2が一番好きです。スラスターが大型化してるX2改がもっと好きだったりします。しかもパワーアップしてるからじゃなくて技術力に劣るから大型化してるっていう微妙な設定がたまりません(笑)GジェネFでも地味に改造して使ってました。黒歴史コードで出したネオガンダム1号機と組ませて黒いガンダムコンビとかやってましたねぇ。
 そしてこれ、凄くよくできています。プロポーションもいいし、可動も強度も十分だし、成型色もいい感じ。GFFみたいに部品がぽろぽろ取れたりしないし、純カトキ版じゃなきゃ嫌だという人でなければこれがクロボンのベストアイテムなのではないでしょうか。
 しかし残念な点もありました。

090907_220200.jpg
 ちょっとその…バリが酷いんですけど…。なんでこんな目立つ位置に…。せめて裏側になっていればよかったんですが。
 こんなところも含めて、フィギュアというよりは大き目のハイコンプロという感じがします。

 なお、キットにはABCマントに定番のショットランサー、さらにはX1には付属していないビームシールドまで付属するのですが、実はX2改になってからはこれらは使用していないんですよね。そういう意味では、マントを着せずにライフルを持たせるのがデフォなのかなと思います。
 ザンバスターも使っていないんですが、最終戦ではビームザンバーを使用しているので少なくともザンバーは持っていたようです(復元したのかも知れませんが)。ショットランサーはローズマリーが乗ったときには持っていたんで木星帝国側にあるはずなんですけど、どこ行ったんでしょうねぇ。
 そしてX2のライフルと言えばF90IILのそれと同じものなんですが、X2改はそれとはまた異なる形状の新規デザイン(おそらく木星帝国が開発したものなのでしょう)となっています。これが立体化されているのが非常にポイント高いですね。

 安いから買ったんですけど、ロボット魂もいいですね。今のところ宇宙世紀はクロスボーンガンダムとガンダムUCからしか出ていなくて、あとはOOと∀だけなんですけど、もっと宇宙世紀のMSも色々出して欲しいところです。クロボンからやったくらいなんだから、ファーストガンダムとかザクとかゼータとか言わないで、鋼鉄の七人コンプリートくらいやってほしいですね(笑)。
 ガンダムUCでもアンクシャとかジェスタキャノンとかハイザックカスタムとかゼー・ズールとかその辺のプラモにならなそうなやつを期待してます。ビバニッチ路線。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>Amazonで44%OFF

なん・・だと・・・
X3のために、30%代の時に2コ目お布施っちゃったよ。
勿論1コ目は普通に購入してますぞ。

エクシア改みたいに、パッチワークとか魂限定販売でやってくれそうでコワイ(w
2009/09/08 (火) 10:31:14 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
X1改や改改、素のX2なんかも普通にあり得そうですね…。
X3より先にフルクロスが出そうな気もしますが、ロボット魂は違うと信じたいです(笑)。
2009/09/09 (水) 23:29:14 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.