がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ザンライザー改造キット
IMG_0558.jpg
 とりあえず色を塗らずに組んでみることにしました。

※注:これはただのダブルオーライザーです。ドライブは少し後ろに回してきたほうがカッコいい。

 先日、ダブルオーザンライザーは、ザンライザーを背中にくっつけるだけでドライブに装着しないから、背負い物が大きくなるだけなので微妙、と書きましたが…

IMG_0555.jpg
 普通にドライブに装着できました。全然問題ないです。というかこっちをデフォにすればいいのにと思うくらいですね。設定どおりのダブルオーザンライザーはとりあえず背中が重すぎて立てません(苦笑)。

IMG_0557.jpg
 後ろから見るとこんな感じ。なんかもうゼロカスタムみたいです。バインダー部分にバスターソードとサブアームが装着されているので、ドライブ安定用というよりはほとんどウェポンラックですね。


 と、こんな感じで意外とカッコよくなりそうなので、普通にダブルオーザンライザー固定で行こうと思いました。セイラマスオ氏に倣って赤く塗る予定です。Ex-Sみたいでいい感じなのよね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
なるほど
こういう事ができるのも模型ならではの楽しみ方ですね
設定通りにしなければ色々といじれそう、複数組み合わせるとか
金かかりそうだけど・・・
2009/08/31 (月) 23:35:55 | URL | わんこ #msZWtU1U[ 編集 ]
基本的に穴の径が合えばかなり色々できるようにはなっていますね。
ただ意外と他のキットとの相性はよくなくて、
結局背中の穴にはまるか否かくらいしかバリエーションがないんですよねぇ。
正直バスターソードじゃなくて火器だった方が色々いじりやすかったような気はします。
2009/09/01 (火) 22:40:22 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.