がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
Gジェネスピリッツプレイ日記10
 性懲りもなくウォーズ絶賛発売中の中でスピリッツを進めてみる。実質日記9はこちら

 Vガン最終話をクリアした後、閃ハサ最終話→ZZ1話→スカルハート2話→ZZ2話→ZZ3話まで。スカルハート最終話はZZをクリアした後に取っておきます(笑)

 閃ハサ最終話は市街地戦なので移動しづらかったですが、敵の数はそう多くなく、なんとなく普通にクリア。何もしてないのにピンポイントでバリアを当てられるΞガンダムが不憫でした。
 シナリオの締め方もFのころよりマイルドになってましたね。Fは銃声とともにENDだったからなぁ…。

 ZZ1話はイベントステージの方がつらかったです。何気なくマシュマーを撃墜したらアーガマの近くにゲゼが現れ、さらにマシュマーがズサに乗り換えて出てくる始末。普通にアーガマ守りきれませんでした。事前に情報があれば対処できますが、そりゃないぜよ。
 本編の方は戦力が整ってますしサクサクと。今回Zザクはいないんですね。しかしZZを桁違いのパワーとか言われてもゲーム上のパラメーターはそこまでではないので不思議な気分です。まぁそんなのスパロボじゃ日常茶飯事ですが。

 スカルハート2話はクロスボーンの母艦を全力で叩こうとしたら経験値すらもらえず拍子抜け。木星帝国の皆さんはどうってことありませんでした。

 ZZ2話はサダラーンを撃墜するステージ。そろそろ終わりかなと思ってアーガマをなんとなく前進させたらミンドラが出てきてびっくり。サダラーンを生殺しにして別働隊で迎撃してました。

 ZZ3話はダカール面。昔はここで青の部隊とかカプールとか出てきたのになぁ…。ほぼ囲まれた状態なので基本的に迎撃するだけでしたが、応援のアーガマが停泊しているサダラーン他の真っ正面に出てきて何やってんの状態。フルボッコにされて一瞬で退却されました。なんなんだあれは。せめてジムIIIくらい連れてこいよなぁ。あれでアーガマ沈められたらゲームオーバーだったら鬼畜以上の何物でもありませんねぇ。

 次はZZ4話。タイトルは重力下のプルツーでも落ちてきた空でもなくカミーユの声。何故に?


 プロフィールは細々と埋めています。足りない機体は列挙すると以下の通りだったはず。

アッザム →アプサラスIIから開発しなきゃいけないので量産型ビグ・ザムが先か。
アッグガイ →アッガイから開発。
ジュアッグ →アッガイから開発。
ゾゴック  →アッガイ→ゴッグ→ズゴックと経なきゃいけない。めんどくせぇ。
ライノサラス →ヒルドルブまで作ったのであとはレベルを上げるだけ。
ゾディ・アック →ヨルムンガンドを生産しちゃえば設計で余裕。
グランザム  →ビグ・ザムまで作ったのでマスターユニットにしてレベル上げ中
サイコロガンダム →サイコガンダムは作ったのでビグ・ザム系が終わったらマスターにします
ジムストライカー →陸戦型ジム育成中。
量産型ビグ・ザム →グランザムを作ったら一回ビグ・ザムに戻してもう一度開発かな…
エビル・ドーガ  →ラフレシアとαアジールを生産するのが無理すぎる…
ザン・スパイン →アビゴルをザンネックにすればV2と設計できるはず!
サイコハロ   →ハロはあるのでサイコロガンダム作れば余裕です

 エビルドーガは∀が出てからでもいいですかね、と思ってしまう自分がいる…。

 パイロットはZZに入っているのでプルツーやハマーンやアストナージを使えず。ギュネイとかファラとか使ってたりします。すでに死人が十分すぎるくらい揃っているので人材には困らなそうです。
 現在育成済みのパイロット要員(オリジナル除く)で指揮能力が高い順に並べると、スレッガー、バニング、ルース、カスペンの次がビルギット…。ハマーンに代わってニュータイプ部隊を率いてます。

 ユニットではV2、リ・ガズィカスタム、F90II、ヘイズル改、ゴドラタン、ゲドラフ、ゾリディア、ビギナ・ロナ、リゲルグ、ゼク・ツヴァイ、GP02MLRSを育成。


 Gジェネウォーズでの∀ポジションはOガンダムらしいですね。見た目的にということなんでしょうけど、エクシアR2にサシで負けたのと∀を一緒にしてほしくないですよねぇ…。


スポンサーサイト
コメント
コメント
スサノオ観たい・・・。
けどセカンドシーズン組み込まれてないっぽいし無理かな・・・。
2009/08/21 (金) 17:08:02 | URL | wase #-[ 編集 ]
そろそろ部隊編成が気になってきたので部隊紹介お願いしますね!
2009/08/21 (金) 21:31:07 | URL | 闇の旅人 #-[ 編集 ]
>waseさん
セカンドシーズンの機体はOOガンダム、エクシアリペア2種、Oガンダム実戦配備型くらいみたいですね。
次回に持ち越しということになるんでしょうねぇ…たぶん。

>闇の旅人さん
了解です。次回(があれば)その時紹介させていただきます。
2009/08/23 (日) 22:54:58 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
密かに私も今はまってます・・・・
2009/08/29 (土) 18:49:47 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
NEOの次は魂に移行していたのですね。
その先のウォーズまで代わりにお願いしますわ。
2009/08/29 (土) 22:55:49 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ウォーズ
代わりに何くれるかによります(笑)

てかスピリッツがWikiの編集できるくらいになってしまったorz
2009/09/02 (水) 12:40:35 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
え、対価がないとやる気起きませんか?(笑)OOも出ますし。
スピリッツは良ゲーだと思いますよ。なかなかにガンダムの魅力を引き出していると思います。
2009/09/03 (木) 21:04:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
えらい手間がかかるので、「代わりに」となるとさすがに対価欲しいですorz

ルロイさんのサイトに攻略コンテンツを置くスペース作っていただくとか(笑)
2009/09/03 (木) 22:54:21 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
「代わりに」だと逆にそこまで手間をかける必要はないかと思いますよ(笑)自分はそこまでやりこみませんので。
攻略サイト用のスペースの提供はできますけどね。
2009/09/04 (金) 23:01:08 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
Gじぇね
ならば、プレイ日記の提供くらいなら可能ですよー
2009/09/06 (日) 19:16:02 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
まぁ、やる気になったら声かけてくださいな~。
2009/09/07 (月) 22:42:16 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.