がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ジオノグラフィ シャアゲルググ・ジョニーゲルググ
IMG_0517.jpg
 ジオノのシャアゲル・ジョニゲルを使って、MSV以前に掲載されたゲルググ用高機動バックパックのイラストを再現してみました。当初はライデン専用って設定はなくて、シャア専用機らしきカラーリングに新規デザインのバックパックを装着しただけの画稿だったんですよね。
IMG_0518.jpg
 正面から見るとこんな感じ。見栄えはよくないですね~。ジョニゲルの膝装甲が接着されていて取れないのでパッチワーク的な外観になってしまってます。腕も肘部分で外せないし。まぁ、あくまで背面のための仕様なので。
 ちなみに本来シャア機だった?画稿をライデン機だったということにしてしまったため、現在の赤・黒カラーのゲルググとは時期差ということになっているようです。ロールアウト直後は真っ赤だったとか。


IMG_0520.jpg
 もう一つ、これはシャアゲル単独でできる組み合わせなんですが、胴体をガルバルディと変更することで大河原版ゲルググJとでも言うべきものに。凄く違和感があるんですが、しばらくすると慣れます(笑)。こういうふうに、後付けで設定された画稿をMSV時代風にデチューン?するアレンジっていうのもあっていいと思うんですよね。解像度を下げる、という感じで。

IMG_0521.jpg
 ジョニゲルって、MSV画稿もパッケージアートもアンテナ無しなんですよね。アンテナがあるのは全身真っ赤の初期画稿と、MS大全集等に掲載されたバンダイ版?の画稿で、本家MSVでデザインされたものは隊長機ではないという。
 でもジョニー・ライデンはキマイラ隊で中隊長だったという設定なんで、アンテナはあるべきなんですよね。当初は隊長じゃなかったということなんでしょうか。
 画像はMSVっぽさを増やすためにバックラーシールドと3連ロケットランチャーを装着しています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
大河原ゲルググJがかなりツボですな。
2009/07/24 (金) 19:59:55 | URL | こーらささわ #-[ 編集 ]
>大河原版ゲルググJ

腕OPはガルバルのやつのほうがらしい気もする。

似たようなマリーネモドキをオイラもら組んだ気が(w
2009/07/24 (金) 23:47:23 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>こーらささわさん
ガルバルディ自体がゲルググに近づけてアレンジされているので、
余計違和感がないんですよね。

>とっぱさん
腕はどっちにしようかと迷ったんですが、
ゲルググJのそれも中身はともかくカバーは素ゲルググを踏襲しているデザインであると思ったので、
あえてそのままにしてみました。
2009/07/28 (火) 22:20:37 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.