がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムウォーのマイナー機画像
 とりあえず画像化してみたガンダムウォーのマイナー機を紹介してみます。

 色々調べてるんですが、まだカード化していない機体も結構あるみたいですね。Hi-νとか出てないみたいだし。その割にやけにマイナーなのがカード化されてたりして、基準がよくわからんですわ。

サイコギラドーガ
 まずはサイコ・ギラ・ドーガから。デザインはHJ版準拠のようです。

リグシャッコーローター
 珍しいビームローター装備型のリグシャッコー。これ画稿はないんじゃなかったか?

ダギ・イルス増加装備
 ダギ・イルスの増加装備バリエーション。F91-MSV自体があまりにもレア。

ネモカノン
 ネモカノン…だと思うのですが、AOZのデザインはこんなのじゃなかったような…

ZプラスA1B
 まさかのZプラスA1B型。イラスト化自体が初のような気がします。

ジェダ
 そしてこれもまさかの星野版ジェダ。なのにしっかりRGM-88Xなのがまたカオスです。

コマンドスナイパーカスタム
 肩アーマーの形状がジムコマンドになっています。現地バリエーション?

コマンドライトアーマー
 そして一番吹いたのがこれ。形式番号捏造しちゃったよ!ガンダムウォーって新設定はやらないもんだと思ってたよ!


 とまぁ、ほんとに掘り出すと色々凄いのが混じってるので、今後もちょくちょく集めていく予定です。もしこんなマイナーな機体があるという情報がありましたら教えていただけるとありがたいです。
コメント
コメント
>ジムコマンドライトアーマー
コレって元ネタは確か、旧1/144キット説明書に載ってた…

突ッ込んだら負け感が薄々漂ってますけど、元は単にライトアーマーの0080デザイン準拠版でしかなくて、別に「コマンドベースのライトアーマー仕様」とかでもなんでもなかったハズでしたよね…

型番はともかく、ライトアーマーにコマンド宇宙仕様のランドセル背負わせると、尚更高機動で相当凄いコトにはなりそーだなと思いました。
2009/03/18 (水) 00:31:17 | URL | 闇鍋影人 #-[ 編集 ]
マイナーなやつを見てもこんなのもいるんだー?で終わってしまうので どのくらい激しくマイナーなのかがわからない 頑張ってそれっぽいの探します
2009/03/18 (水) 01:39:56 | URL | ロウ #-[ 編集 ]
MSN-03-2サイコドーガってものすごいマニアックですね。
ほとんど幻のモビルスーツですもの、びっくりしました。
ほとんどの人はヤクトドーガの名前違いくらいにしか思ってなさそうですから、カード化されたことは大きいと思いますね。
僕自身も頭部デザインや機体色はまるで覚えていませんでした。僕も中古屋言ってみようかな。

それと、あまり関係ないですが、MS辞典の当機の項で
「2号機はνガンダムによって撃墜」とありますが
ベル搭乗リガズィのランチャーで撃破されたんだったと思います(記憶違いだったら恐縮ですが)
2009/03/18 (水) 04:08:10 | URL | ネイ #DhbrllUw[ 編集 ]
>ジムコマンドライトアーマー

うぉ!
一年戦争終結30周年記念で新規ジム(ガードカスタムとか指揮官用とか)が色々発掘されてる一環?
早く画集6出んかね。
2009/03/18 (水) 09:20:19 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ネモはネモカノンの前段階のやつですね。
記憶だよりで申し訳ありませんが一応作例もあったはず。
2009/03/18 (水) 14:31:56 | URL | ゼロウ #-[ 編集 ]
サイコ・ギラ・ドーガはHJデザインで確定とみて間違いないですかね
公認の作品で出たとなれば好き勝手描けなくなるなぁ
2009/03/18 (水) 18:21:00 | URL | わんこ #WGv/JGO2[ 編集 ]
>闇鍋影人さん
単にコマンド風のプロポーションにアレンジされているというだけで、
パーツそのものにはほとんど変更ないですしね。
背面画はないので、確かにバックパックは換装されているかもしれません。

>ロウさん
うちの本店の公式度3以下は基本的にマイナーだと認識していただければ。

>ネイさん
小説には画稿とかなかったですからね。
ニュータイプで書き下ろされてホビージャパンで立体化されただけのデザインです。

グラープは確かにリ・ガズィに撃墜されてますね。
ハイ・ストリーマーのギュネイかなんかと勘違いしたンかも知れません。
ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。

>とっぱさん
最新弾ではないので、ガードカスタムとかとは関連がないと思いたいところです。
ビームジャベリン装備型とも違いますし…どういう意図なんでしょうね。

>ゼロウさん
自分もあったような気がするんですが、
とりあえずムック本には掲載されていないんですよね…。
電ホビ本誌には載っていたかもしれません。

>わんこさん
他にデザインの事例がないですからね~。
GP04みたいになし崩し的に公式化しそうな感じです。
2009/03/18 (水) 21:01:42 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ネモ専門ビーム・カノンは電ホビを確認したところ、06年9月号に乗ってました。ビーム・カノンはZ本編でプチモビが使用していたものがベースだそうです。
2009/03/19 (木) 00:55:11 | URL | 飛竜 #69eZ.H4Q[ 編集 ]
地上用リグシャッコー
ローラー作戦時の話で一瞬だけ登場してるんですよね。でも設定画を見た覚えがないだけに・・・

画稿なしでアニメにだけ出る、なんてことはあるんですか?
2009/03/19 (木) 03:14:00 | URL | ナタル #.ZWFf9ps[ 編集 ]
>飛竜さん
あぁ、そういえばプチモビのビームカノンを拡大したデザインとか見た記憶があります。
わざわざ調べていただきありがとうございます。
ムックに載ってない作例って結構あるんですよね~…。

>ナタルさん
え、出てたんですか?それは知らなかった…。
設定画なしで出てくる場合もありますよ。いい例がGガンのラスト2話で出てくる他作品ガンダムですかね(笑)
あとは両腕マシンガンのグフとか、単なる武装バリエーションであれば必ずしも設定画があるとは限らないです。
でも、最近のガンダムだと必ず設定画がある感じがしますね。
2009/03/19 (木) 20:40:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
[地上用リグシャッコ
[地上用リグシャッコー

画像、あるよ。

Vガンダム放送当時、模型屋とかで、発売されてた小冊子、MSハンドブック(ファーストの時に出てた物のV版)の2に普通の立ち姿だけある。

他にもあるよ。一応大河原。緑なのはグラスホッパー隊。


検索できたから、物凄く今更感がするけど。

2012/07/21 (土) 08:36:35 | URL | [地上用リグシャッコー #-[ 編集 ]
今更ですが普通に画稿ありましたね。
型番は初出だったような気がします。
まぁ、設定上どう考えてもG型しかあり得ないんですけどね。
2012/07/25 (水) 18:15:07 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.