がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムウォー
 超マイナーな機体のイラストが新規書き下ろしで記載されてたりするので、ちょっとだけ集め始めてみました。映像作品に登場しない宇宙世紀の機体を片っ端から集めています。
 マイナーなMSはそんなにレアなカードでもないんで、中古ショップで1枚100円レベルで投げ売りされてるレベルですから集めるのにもそんなに苦労しないんですよね。

 しかしサイコ・ギラ・ドーガやハイ・ストリーマー版ジェダなんかまでカード化されているとは恐れ入りました。あとはクロスボーンガンダム系のユニットが片っ端からカード化されているあたりかなり優遇されている気がします。長谷川絵じゃない木星帝国系のユニットとか割と貴重なんじゃないでしょうか。というかクロスボーンと木星帝国が同じ軍なのに物凄い違和感を感じるけど。

 カード記述に関してはそこまで気になるものは無いんですが、ひとつだけ、MS-06R-3の解説に「MS-11アクトザクのパーツを流用」と書いてあって吹きました。そっちじゃないよ!MS-11でもゲルググの方だよ!と言いたいところですが、まぁ別にアクトザクのパーツが含まれていてもいいのか…?と思い始めてしまう自分もいたりします。つーかアクトザクも実は当初のMS-11ゲルググから派生した機体だったりするんでしょうかね。MGインスト的に考えて。

 そんなこんなで、もしMSV系のユニットで「ダブりまくってるカスカードだからイラネ」という感じで譲っていただける方がいらっしゃれば声をかけていただけると非常に有難いです。トレードとなると…カードビルダーくらいしか弾がありませんが…。
 さすがにカードゲームそのものには手を出しません。相手が居ないし(笑)ルールを見てみると非常に初心者にはとっつきにくそうに感じましたし。「俺のターン!ドロー!」とか「トラップカード発動!」とかそういうんじゃないのか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ルロイさんが都内の方なら是非是非戦いたいですあとMSVぽいの でダブりというかカスカード多分たくさんあるんであげれますよ
2009/03/13 (金) 22:57:28 | URL | ロウ #-[ 編集 ]
>しかしサイコ・ギラ・ドーガや(略)カード化されているとは恐れ入りました。
なん… だと…
2009/03/13 (金) 23:53:25 | URL | わんこ #YhxRTNrk[ 編集 ]
そういえば、知りあいのMST管理者さんが、
ガンダムウォーのイラストで
「フリント(ミノル・スズキ機)がグレー×ブルーにカラーリングされてて
びっくりした」、と言ってましたっけ。
その辺のドマイナー機体では新発見もあるのかも。

私は昔集めてましたが、カード整理だけで数時間持ってかれるのと
金銭的事情で収集を断念しました。
けど、ディザートザクやガルバルディβなどを
カッコよく描いてくれる数少ないメディアだったので
結構好きでしたよ。画集と割り切って買ってましたっけ。

全部売ってしまいましたが。
ルロイさんも、出費し過ぎでカード破産(違)しないように
気をつけつつ集めてくださいねw
2009/03/14 (土) 01:20:00 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 (土) 05:30:56 | | #[ 編集 ]
画集とかフレーバーテキストが目的でしたら「GUNDAM WAR COMPLETE CARD GUIDE」という、カードのイラスト付きの本が出ています。
現在、刊行されているのはVol.5までで「不敗の流派」(第17弾)まで対応しています。
最新セットは「武神降臨」(第22弾)ですので、開きはありますが…そろそろVol.6が出ても不思議ではないはず……

全て現在は絶版ですが、オークション等で手に入れるのはおそらく簡単です。…というか古参プレイヤーならプロモカード目的で2冊以上買っていて本だけなら無料であげるという人もいるかもしれません。
(私の場合はVol.3までは3冊かって2冊は廃品回収行きでした)
2009/03/14 (土) 15:33:36 | URL | くっきーもんすたー #-[ 編集 ]
久しぶり…でしかな?しかし、ガンダムウォーですか………

そういえば以前、タイラントソードをググっていたときカードゲームだかのでタイラントソード系のカードなんかもあったみたいです。

2009/03/15 (日) 14:44:11 | URL | カゲ #3/2tU3w2[ 編集 ]
>ロウさん
限りなく東京に近い他県です。
戦うには正直国力のカードとかないんでそもそもデッキにならないのですが、
もしカードをいただけるならとても有難いです。

>zsphereさん
パック単位で買ったりはしないので金銭的にはそんなに負担にならない…はずです。
バラ売りは店でもネットでもふつうにやってますしね。
画集としてはほんとになかなか頑張ってると思います。

>くっきーもんすたーさん
画集があるのは知っているんですが、基本的にマイナー機だけを並べたいというのもあって、
コレクター的な意味でカード実物を集めたいなぁ、という気持ちがあります。
まぁ、画集のページを切り取れば済むような気もしますが、それはそれで風情がないですし。

>カゲさん
タイラントソードはオリカじゃないですかね?
ああいうの作ってる人は結構いますよね。
2009/03/16 (月) 19:27:48 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
国力なども一枚10円で売ってますよ(^-^)
おれも腐るほどありますし。
お会いできたら渡せるんですがねぇ
2009/03/16 (月) 22:27:55 | URL | ロウ #-[ 編集 ]
>わんこさん
画像を後々UPしますね。

>ロウさん
そっちを買ってまでデッキをそろえるならスターター買うかな、という感じです。
会うのはぶっちゃけ難しくないと思います。
本当に会っていただけるならメールくださいな。
2009/03/17 (火) 22:09:59 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.