がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PS2 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V その4
 エゥーゴ編ノーマル79ターン経過。ちょっと忙しいのでペースが落ちていますが、今のところ全く歯ごたえがない状態です。こっちが攻撃しやすいように敵が突っ込んできてくれるんですよねぇ。全然消耗しないんですよね。
 というかせっかくのグリプス戦役なのにティターンズ・アクシズとの三つ巴がないってのは正直どうかと思います。

 基本的に地上の制圧はモルモット小隊とジャック・ザ・ハロウィン隊にまかせっきりの状態です。前者は百式改&Mk-IIにリックディアスとネモをスタックさせている9部隊、後者はデルタガンダム&メタス×2とディジェ&ネモ×2の6部隊で運用していましたが、MSの開発が進むにつれて機体はランクアップしています。
 百式改→陸戦用百式改、Mk-II→Mk-III、リックディアス→リックディアス後期型、ネモ→ネモIIとなっております。

 地上の制圧はマドラス、キリマンジャロ、オデッサとトントン拍子。ただその後ベルファストへと続くヨーロッパ戦線でジェリドのバイアランにユウの百式改が撃破されてしまいました。仕方ないのでジャックのデルタガンダムを改造して百式→百式改とし、ジャックはディジェに乗せアダムと同じ部隊構成で運用することにしました。いつもジェリドが名有りを一回は落とすんだよなぁ。こいつだけ孤軍奮闘している印象のティターンズです。
 地球降下当初に数を揃えるためにネモを大量生産したのですが、こいつらの指揮官用としてディジェを更に数機追加生産しています。
 キリマンジャロ戦では、アーガマ隊のイベントが終了しているのでアムロが加わってくれませんでした。残念。まぁ逆シャア編になったら出てくるみたいだし。
 オデッサを制圧するとアクシズが帰還してくるのですが、特に動くことも無く、最初の同盟にNOとしたけど結局強制的に同盟を結ぶことになりました。何も起こらず、とにかくベルファストを制圧することになります。こちらはあっけなく制圧完了して地球統一。マラサイしか配備してないんだもんよ。

 さて、地球を統一してアクシズとの同盟を結んだら、ティターンズが狂ったように機体を量産し始めました。バーザムとかハンブラビとかゼクアインとか生産しまくってるんですけど(汗)ようやく歯ごたえのある戦いになりそうです。
 開発したZガンダムはちゃっかりカミーユを乗せていたのですが、イベントで離脱してしまったのでどうしようかなと思っています。やっぱりユウかなぁ。

 そんなこんなで本当に簡単すぎて困ってしまっている状態なのですが、これからの戦いはそうではないだろうと思いながら、生産したネモをひたすらネモIIに改造している状態だったりします。

 そのネモIIですが、機体解説によるとジェネレーターに手を加えずその周囲を改修することで出力のアップに成功した…としています。これだけ見ると、Z-MSV版の外見がネモとおなじネモIIは機体形状を変えなかったからうまくいかなかったが、アクシズの脅威V版だと機体形状が変わっているからうまくいったと読むことができ、両立することが出来そうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
とりあえず連邦クリア
Z計画が出ないと思ったら一回クリアしないとでないそうでorz
ジオンなりなんなり他からやっときゃよかった…
Ξガンダム作ろうと2部で粘ってみたら、ティターンズとの決戦はお互い部隊数が3ケタ行きそうだったり
完成してみれば、シャアネオジオンは宇宙だけで飛行能力意味ないし
2009/03/05 (木) 18:45:31 | URL | わんこ #KnHW2vQ.[ 編集 ]
連邦だと初回プレイじゃZは出ないみたいですね。
Ξはファンネルミサイルを地上で撃てないみたいなんで、
宇宙だけでよかったのかも知れません。

SガンダムやMk-Vがサイコミュ仕様らしいと聞いて若干萎えてたりします。
2009/03/06 (金) 21:55:04 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
Mk-Vは普通にオールドタイプ乗せても大丈夫でした
というか、Z計画ないと強力な機体が少ないので乗せざるを得ないのですが
インコムもバシバシ使ってくれた ハズ
戦闘シーンはじっくり見てないので言われると自信がない;
連邦のMk-Vはオーガスタ仕様で全身白のカラーリングでなんか不気味というか違和感が
2009/03/06 (金) 23:01:04 | URL | わんこ #KnHW2vQ.[ 編集 ]
インコムが使えないというよりは単純にNTじゃないと性能をフルに引き出せないってだけみたいですね。
Z計画がない連邦では重要な機体のようです。
2009/03/07 (土) 20:29:26 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
「ギレン」のジェリドは能力値強めですよね。
バイアランもSLGでは普通に飛べるMSですから、嫌な敵でしょうね。
2009/03/08 (日) 03:30:38 | URL | ネイ #-[ 編集 ]
ジェリドはいつも立ちはだかりますね~。
下手するとシロッコよりきついです。
バイアランがなんであんな高性能なのかも理解できません(笑)
2009/03/08 (日) 18:54:23 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.