がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MS辞典更新
 久方ぶりにMS辞典を更新しました。更新項目は、

・年初に指摘を受けたファミリーソフト系MSの文面変更
・「MSV戦記 ジョニーライデン」に登場したMS
・「アクシズの脅威V」において登場した新要素(指揮官用ジム、ネモII、デルタガンダム)に関する記述
・最近ブログで取り上げて新たな解釈を付け加えたMS(ギャプラン、ハイザック、ネモ、マラサイ、フルアーマーガンダムMk-II、ディジェなど)の記述変更・追加

 あたりとなります。

 ところでよくみたら、アクシズの脅威Vのザクキャノンって腕部が普通のザクのままになってますね。それに太腿も普通のザクのままみたいです。脚部は元の形になってましたけど、また新たなザクキャノンが…(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
まあ、E型系列やアクトザクも丸腿だったりするが(w
形状的には、戦慄のブルー設定史料掲載のザクキャノン(丸腿)に近いですね。
2009/03/01 (日) 07:32:29 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
んげ、それは気づきませんでした。
それでもマリンタイプだけはしっかり角腿なのがすばらしいですねぇ。

なんかもう、ほんとに角腿ザクは連邦で生産されたバージョンだと思いたくなりました。
E型の脚部ってザクよりもハイザック(からスラスターを外した形)に似てるような気もしますし。
2009/03/01 (日) 18:55:14 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.