がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GNアーチャーで遊ぼう
 先日購入したGNアーチャーとGNセファーを合体させるために、実家に放置してあったHGUCのMk-IIとヘイズルを確保してきました。

アーチャーヘイズル2号機

 まずはヘイズル2号機と合体(バックパックはヘイズル改ですが)。ちょっと装備が大きすぎるように見えます。

アーチャーヘイズル
 というわけでヘイズル改と合体。下半身がたくましい分、背中の装備に負けているようには見えませんが、違和感は否めませんね。ロールアウトカラーのヘイズル改に同色に塗って合体させればまた違った見栄えになるのかも知れませんが。

Mk-IIアーチャー
 ならばとMk-IIと合体。元々の形状がGディフェンサーっぽいので、シルエットにはあまり違和感がありません。もう少し横に張り出る構造だといいんですが…。
 しかしこの姿、なにやら既視感を覚えます。何か、どこかで見たことが…








 マスクコマンダーや…!!

アドバンスドMk-IIアーチャー
 というわけでアドバンスドヘイズルの頭部に交換してみるの図。このまま色をマスクコマンダー色に塗り替えてみたくなってきました。
 宇宙世紀的にもGアーチャーと合体してガンダムMk-IIコマンダーカスタムになるとかそんな感じで組み込めるかも…とか言ってみる。当然「エゥーゴに奪取され開発が中止されてしまったためにこの装備も廃案となった」のおまけつきね。


 さて、背負い物を奪われたGNアーチャーは…

アーチャーセファー
 GNセファーと合体していました。これはこれでシルエットに違和感がなかったりします。どこかR-GUNパワードっぽい感じですが、本体はどっちかというとR-3なんですよね。セラヴィーとSRXチームでも組みましょうか。R-1っぽいのがいないのが難点ですが。
 GNセファーを何色に塗ろうか迷っていましたが、この結果赤+黒でいこうかなと思っています。

 なんかオーライザーも欲しくなってきましたよ。あれ、よく見ると微妙に両サイドがヘイズルのシールドブースターっぽい形状なんですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
最後のGNアーチャー、赤よりも似合っている気がします。
劇中の赤はなんか唐突すぎてなんかちょっとなぁ・・・

ところでアリオスアーチャーって合体すること自体には何か意味があるのでしょうか。
ゲームだと移動UPとかになるのかな?
2009/02/25 (水) 11:53:23 | URL | 配達人 #-[ 編集 ]
配達人さんのコメ見てのっかり

アリオス+アーチャーの合体してる意味って
アリオスがアーチャーの充電器になってるだけっぽいですよね

ファーストシーズンでキュリオスのオプションでコンテナついてましたが
アレの発展型ということでしょうか
2009/02/25 (水) 13:07:27 | URL | スウ #-[ 編集 ]
よく聞きますねアリオスはアーチャーの充電器説

色合いぴったりですね、マスクコマンダー
ただマスクコマンダーのウィングバインダーって肩なんですよね(ナジェ?
なんでティターンズカラーで塗装した00ライザーが一番近いかな?
無論オーライザーの機首はハンブラビに改造必須で
2009/02/25 (水) 19:47:58 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
マスクコマンダー懐かしい。Gアームズ
年代ルロイさんと近いのかな?俺はガンダム野郎世代です。ボンボン休刊中とかびっくりでした
2009/02/26 (木) 05:42:38 | URL | ロウ #-[ 編集 ]
>よく聞きますねアリオスはアーチャーの充電器説

 設定では確かキュリオスのテールブースターの発展型となっていたはずです。
推力と武装を強化するテールブースターに支援機としての機能を持たせたのがGNアーチャーというところでしょうか。
しかし、ブースターと呼ぶにはモビルスーツの部分が余計すぎな気はしますが。

あと、あのでっかいバインダーの前部にあるくぼみには、なんか武器とか付いているんでしょうか?(GNビームキャノンとか)。
火力強化がミサイルだけとしたら、テールブースターの発展型としてはちょっとお寒いような気がしましすね。

やはり充電器説が一番説得力があるかも(笑)
2009/02/26 (木) 20:37:22 | URL | rinrin #mQop/nM.[ 編集 ]
>配達人さん
>スウさん
>rinrinさん
コンセプトとしてはテールブースターの延長線上で間違いないですね。
MS部分は、第三世代MSの候補(ガンダムマイスター874専用機)として開発されていたものを流用した、と今月の電撃ホビーマガジンに書いてありました。
MSとしての機能を付与した理由は、擬似太陽炉をもった機体が相手だと単機で圧倒できない可能性があるから、らしいです。

正直、テールブースターとしては機能が退化してる気がしますねぇ…。

>わんこさん
確かに本来は肩なんですよね。
直接肩に装着しなくても、Gディフェンサーのように肩にかぶさるレイアウトに出来ればもう少し近くなるのかなという気もします。
というかいっそのことフルドド合体させた方が早そうではあるのですが。

>ロウさん
ちょうどガンキラーとか出てきた頃に小学校3年~4年くらいでした。
ロックマンがボンボンからコロコロに移動してたのが切なかったです。
2009/02/26 (木) 21:54:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.