がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GNセファー+α
GNセファー
 とりあえず組み立ててみました。デザイン的にはとてもカッコいいと思うけど、これのどのあたりがプロトGNアームズなのか理解に苦しむところです。GNドライヴと接続する支援メカってくらいしか共通項がない…。プロトオーライザーってならわかりますけどね。

 さて、これと合体させるためのMSを買ってきました。店に行ってみて選んだのは…

GNアーチャー
 GNアーチャーでした。いやそれ違うじゃん!って感じですけど、いいじゃないですか。





セファーアーチャー
 合体できるんだし。

 なんというか、プロトGNビットがクローみたいな感じで「支援戦闘機」が「モビルアーマー」にランクアップしたようなイメージです。パイロット的にもビットとは相性がいいですしね。いや、OO世界はパイロットの脳量子波と無線誘導兵器には因果関係がないようだけど。
 もうこのまま色塗ってやろうか、とも思うのですが、どうしましょうねぇ。設定通りの塗装だと赤い機体には合わなそうなイメージがあるので、迷っています。

 というかGNセファーは基本股間か背中に穴が開いてる機体にならなんでも合体できますので、別に第三世代ガンダムにこだわる必要はないということに気づきました。ぶっちゃけHGUCだろうがSEEDシリーズだろうが問題ないと思います。

セファーアーチャーMS
 ちゃんとMSにも変形できます。まぁ、合体というよりは武器として持っているようなイメージですが。股間に接続してるので、ダブルGインパクトキャノンな感じです。


 何故GNアーチャーを買ったかというと、一つに安かったというのがあるんですが、それにこのGNアーチャー自体も支援メカとして、ポリキャップが合えばどんなMSとも合体できるからなんですね。
 後腰ユニットごと外してGディフェンサーのように合体させることも出来ますし、赤い大型ユニット自体もポリキャップ接続なのでそれぞれ外せます。その気になればMS部分ごと合体させることも可能ですが、さすがにそれは見栄えがよくならないでしょうね。

 とりあえず手元に合体できそうなキットがないので、今度HGUCのMk-IIとかヘイズルあたりを実家から持ってこようかな。
 こういう合体接続メカは設定以上にバリエーションを広げられるので楽しいですね。いいぞもっとやれって感じです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
可能性はある?
GNアーチャーのプロトタイプがOOFやOOPで登場してもおかしくないと……。
2009/01/22 (木) 21:50:39 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
プラモのインストによると、GNアーチャーは支援機としてはキュリオスのテールブースターの発展型、
MSとしては「第3世代ガンダムの候補機」がベースになっているそうです。
後者が外伝で出てくるかも知れませんね。
2009/01/24 (土) 12:00:19 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
電ホだかにセファー運用5パターンくらい書いてありましたね。 一番フル装備のビット8つ付けとか、なんだか引きました。プラモで再現してみろと言わんばかりのね
2009/01/25 (日) 17:46:16 | URL | ロウ #-[ 編集 ]
構造上いくつも繋げられるようにはなっているんで、限界でそれくらいつけられるってのは分かりますけど、
誌面でそこまで公開するのではなくて、ネット上でネタ作例的にやるくらいだったらまだ良かったのかなと思います。
2009/01/25 (日) 22:13:31 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.