がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
非公式MS更新
 「ファミリーソフト」を更新し、「ギレンの野望」「Gジェネ」を追加してみました。Gジェネはよくよく考えたらギャザビ系しか非公式と呼べるものがなかった。

 画像は短編コミック「鋼鉄の処女」に登場したG-3ガンダムの再現(パチ組み)。本当はサーベル2本なんですが、ラックが1つしかないのでとりあえず1つ握らせてます。
 ちゃんと再現するならダクトを埋めたり改修する必要があるんですが、そこまでするべきかどうか…塗装もしなきゃいけないしな。どうせつくるなら、ザク改ベースの旧ザクとか用意したくなりますね。
フェイクG-3

 ちなみにこのG-3ガンダム、見れば分かるようにほとんどGMなんですね。「ジムとは違うのだよジムとは」→「全然違わない」と劇中でも言われて撃破されちゃってるあたり、実際はガンダムヘッドを搭載したGMだったのではないかという疑惑があったりします。
コメント
コメント
あ、先越された(w
実は、腕も寒ジム系の肘ガード無し、マルイチモールド有りだったりするんで、ガンダムから転用したほうがいいのかも知れません。
が、ネタ系だしなぁ(w
2009/01/03 (土) 00:57:49 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
更新乙

■MS-09C
>設定画・ゲーム内グラフィック共にアドバンスドオペレーションのMS-09PSと同一機である。

こっち側の修整を忘れてるんで、次回に修整宜しく。簡単に言うと、

MS-09PS 近藤版ドム・キャノン
MS-09C 小林版ドム・キャノン

だったりするが、設定イラストは松浦版(w

近藤版は背面ラフのみアドOPデータブックにイラストが存在し、小林版はROZ版MS-09Dの改修機グラフィク。

同様にドワッジも同じパターンだったりする。
2009/01/03 (土) 01:20:43 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>背面ラフのみ

ゴメン修整。
正面/背面共にラフが掲載されています。
ちなみに、早期警戒型GMIIIの俯瞰ラフらしきモノもあります。
似たような機体が近藤画集2のP116にありますが、これは異世界のPWかもしれん(w
2009/01/03 (土) 15:12:03 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
指摘ありがとうございます。
修正したのですが、アップロードを忘れたまま実家を出てしまったので…
次実家帰った時に更新します(汗)

アドOPのデータブックには松浦版と近藤版の両方の09PSのイラストがあるということですか?

とりあえず近藤・小林版が松浦版という形で「翻訳」されていると考えると、
そこから逆算して近藤・小林メカをより公式のMSに近い形にアレンジできるのかも知れないですね。
2009/01/03 (土) 22:11:49 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.