がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダム MS大図鑑 宇宙世紀ボックス
 EB復刊版、買いました。ちょっと読みきるのには時間がかかりすぎるんで少しづつ消化していきたいと思います。たぶん、ほとんど全ての辞典に何らかの追記が加えられそう…

 解説文なんかはほとんどMS大全集と同じなんですが、MSV関連がより詳しい文章になってたりするんでいい感じですね。文章もセンチュリーやMSVインストに比べると読みやすさを考慮してある感じで○です(内容の是非は別問題ですよ)。0080のMSがデフォルト扱いになってるのは時代を感じますな。

 とりあえず、ガトー専用リックドムとランバ・ラル専用旧ザクの初出がこれだと初めて知りました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.