がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今年もお世話になりました
 今年はこれを含んで221回更新しました。(昨年は242回)。数えたのは初めてなんですが、よくやったなぁと思います。
 今年一年を漢字で表すならば、「開」でしょうか。個人的な事情ですが、引っ越して一人暮らしを始めたりもしました。実は今年から新しい仕事に就いてたりもしました。いろいろな意味で、道を切り開くことが出来たかな、と思います。
 サイト運営としては、別に新しいサイトをオープンしたわけではありませんが、Zガンダム関係を中心に、かなり今までよりも広く考察の幅を取れるようになって(資料が揃ってきたことも大きいです)、色々と自分の中でガンダム世界が広まっていったかなと思っています。自分で考察しながら、新しい解釈を切り開いたなと感じたことが今年は非常に多かったです。

 個人的に思うのは、趣味は本業が安定してこそ楽しめるものなんだなということですね。趣味を仕事に出来る場合は別として、「しなければいけないこと」があるから「したいこと」に対するモチベーションも高まるということを実に感じた一年でした。もっとも、「しなければいけないこと」が多すぎたら当然したいこともくそもないわけで、バランスが大事なんですけどね。あぁ、これがワーク・ライフ・バランスってやつか(笑)

 ともあれ、正月の間ももう少し飛ばしていきますので、明日からもよろしくお願いします。それでは、良い御年を。
スポンサーサイト
コメント
コメント
どーも、どーも
今年も色々と面白い文章を読ませて頂きありがとうございました。
いつも、ネタ半分みたいな書き込みにレスをしていただくと
「あ…あー…」とルロイさんのレスを見るたび
「ちゃんとした書き込みしないとなぁ…」といつも後悔

しかし、ルロイさんの着眼点にはいつも「あー、ナルホドね!」となる事が多いので、来年の記事も期待してます。
ではよいお年を!
2008/12/31 (水) 21:50:17 | URL | コンラッド #8l8tEjwk[ 編集 ]
あー、自分冗談通じない人なんですよね(あんまり自覚ないんですけど)。
そこは念頭においていただかなければいけないかもしれないです。
ネタをネタで返すことが苦手ってのもありますけど。

基本人と違う視点を切り開くことに快感を覚えるタイプなので(笑)、
今年も頑張っていこうと思います。

本年もよろしくお願いします。
2009/01/01 (木) 20:31:46 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.