がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
年末年始のうちにやれることはやっておこうと
 TOPは変えていないのですが、暫定的に本店の「非公式のMS」を更新しました。更新項目は「モデルグラフィックス」と「ファミリーソフト」です。

 モデグラの方は本誌掲載のオリジナルMSは到底把握しきれないので、とりあえずムック本のものだけを載せています。
 ファミリーソフトの方はなにぶん原典をまるで持っていないものですから、かなり内容が怪しいというか、これでMSを全て把握したことになるのか微妙なところです。分かる方で指摘点がありましたら教えていただけると幸いです。
コメント
コメント
つっこみ
■ドムキャノン系
>設定画・ゲーム内グラフィック共にリターンオブジオンのMS-09Cと同一機である。
>設定画・ゲーム内グラフィック共にアドバンスドオペレーションのMS-09PSと同一機である。

ゲーム絵は実は”全く違う”(w 
暇があったらネタにします。

■EW・GMIII系
>設定画があるにもかかわらず(背面画のみであるが)、ゲーム中のグラフィックはGM索敵型と同じである…。

設定画自体はアドOPの「RGM-86EW 早期警戒型GMIII」のグラフィックで再現されている(前面だけど)。
ROZは「RGM-86E EWAC-GMIII」で別機体。設定画はアドOPの転用ですが(w

まぁ、コレに限らず”マニュアルの松浦絵”と”グラフィックの近藤/小林絵”とでは似ても似つかない機体も多いので、注意が必要ではある(苦笑)

2008/12/30 (火) 00:07:05 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ツッコミありがとうございます。

どちらも「設定画は同じ」だけど「ゲーム中の絵は違う」ってことですかね?

あとザメルのML型とかM2型って何か解説あるんでしょうか?
2008/12/30 (火) 18:13:33 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>「設定画は同じ」だけど「ゲーム中の絵は違う」

うい。
他には
「アドOP」ザク早期警戒型/「ROZ」アイザック
「アドOP」ドワッジ/「ROZ」ドワッジ
なんぞも、同じ松浦絵ですが、ゲーム絵はまったく別機体でございます。

あと、「アドOP」ネモ早期警戒型は、松浦絵とゲーム絵(近藤版)では全く別機体だったりする罠。

>ザメルのML型

「アドOP」ゲーム絵”ザメルL型”はML型
「ROZ」ゲーム絵ザメルは普通のM型
になっております。

M2型は多分ガセ。
2008/12/30 (火) 21:00:40 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
補足

M2型は「ガンポン3」作例オリジナル。
2008/12/30 (火) 23:14:38 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
情報ありがとうございます。

基本的に近藤メカか小林メカかでグラフィックが違って、
どちらでもないメカは共通グラフィックって感じなんですかね。

見た目を考慮に入れるとどうしようもなくなりそうなので、
まずは設定を拾って、他の設定との兼ね合いで外見も考慮に入れるという感じの方がいいのかもしれませんねぇ。
2008/12/31 (水) 19:37:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.