がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MG G-3ガンダム Ver.OYW
IMG_0500.jpg
 12月の初めに届いてました。組み上げたのもだいぶ前ですが今更ご紹介。

 やっぱりくどすぎるディテールもG-3だと栄えますね。アニメには出てない機体だからアレンジも気楽にできるし。
 デモンストレーション用に見栄えを重視して機体表面にコーティングを施した2号機に対し、3号機は最低限の塗装で済まされているため、装甲表面のパネルラインが目立つようになっている…とかなんとか。

IMG_0499.jpg
 というわけでVer.1.5とのツーショット。プロポーションはほとんど同じなんですが、1.5は腕が1.0のままである分非常に細く、それだけでもだいぶ印象が違います。
 このPGプロポーションの特徴であり欠点は膝から下が太すぎることなのだと思うのですが、そこを細くすればまるで別物のデザインになりそうな気がします。脚部だけ2.0と取り替えたら印象変わるかな。

 ちなみにこのキット、Aランナーが2枚ついてました。黄色い部分のパーツが黄色のまま(シールドの十字とライフルのスコープ)の部分とグレーに変更(アンテナや襟、腰のボックスなど)された部分があるため、黄色いバージョンとグレーのバージョンで2枚ずつ。それ以外のAランナーのパーツは両方にあるので、胸部装甲や青いパーツの部分(ガンダムで言う赤い部分)が一式余るという…。
 前の限定キットだと色変え部分のランナーのみが切り取られてついてたような気がしてたんだけど、1枚ごと抜く方が都合がいいんだろうか。

 あと専用のインストは一応ありましたが、塗装とデカールの指示があるだけでした。

 正直、OYWは脳内でG-3になることが決定しちゃいました。まぁ、どっちにしろ2.0で上書きされちゃう可能性がありますし、イボルブチーム的にはG-3はVer.Kaであるということにもなってますし、このG-3ガンダムという機体は今後もそれぞれの脳内で適当に変換されてくんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>このG-3ガンダムという機体は今後もそれぞれの脳内で適当に変換

そこで、素体に近い仕様のアイアンメイデン版G-3ですよ(w
寒GMとガンダムでミキシングビルドすればお手軽に可能。
2008/12/27 (土) 21:55:05 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ウチもギリギリ11月最終日に届いてました。
…が、相方共々論文が追い込み中で作る時間が全く確保できず。
……いろいろ遅れまくってて申し訳ないですーーー(泣

>Aランナーが2枚
この色分けにこだわらなければ、十分に一般販売できたのかなと思ってしまいますね。

>脳内で適当に変換
ソレが今後も可能であるように、ある意味、永遠に機体色どーりの「グレー」ゾーン的な設定であって欲しいよーな…。
2008/12/28 (日) 02:53:10 | URL | 闇鍋影人 #-[ 編集 ]
>とっぱさん
あれは膝のブロックがないのが非常にガンダムらしくなく…(笑)

>闇鍋影人さん
そちらの方が早く届いたようですね。
こっちはちょっと遅くて心配でした。
年末はお忙しいでしょうし、無理なさらずに。

>Aランナー
逆に言えば、初めからOYWのバリエーションを出す気はなかったということですかね。

>グレーゾーン
作り手のほうもG-3には気を使うんじゃないかなと思います。思いたいです。
バンダイ的にも貴重な純粋な色違いのガンダムですから、
アムロ機と違う外見になるのは好ましくないでしょうしね。
2008/12/28 (日) 18:01:33 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.