がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
マツナガ専用06F?
マツナガザクF
 なんとなく旧キットの1/100マツナガザクの頭とスパイクアーマーをMGザク2.0に載せてみた。

 やってみてわかったのは、旧キットとMG2.0では根本的にボリュームが違うのね…ということ。まぁそんなの完成品見本を見れば一目瞭然なんですけど、それにしても引退前の貴乃花と引退後の貴乃花くらい違う(という例えが正しいかどうかもよくわからない)ように見えます。
 が、実はスパイクアーマーの大きさはほとんど変わらないんです。もうね、いかにスパイクが大きいかよくわかりますね。その一方で、頭部はかなり小さくなってるんですよね。横幅はともかく、高さがF2型とほとんど変わりませんから。結構アンバランスなんですね。

 とにかく、もしこのまま旧キットの頭とスパイクだけ流用して完成させようとしたら、それはもうパテをどれだけ盛ればいいんだって話になりそうです。
 ただ、意外なことにMGの頭部内部メカが旧キットの頭部外装にほぼ無加工ではまったりするんで、それはそれで面白そうではあります。旧キット使うならR-2の方が合うかもしれないけど。とはいえ、普通に1.0の頭部を流用した方が早そうな気もします。

 ザクって、設定画においては逆三角形のマッチョな体型なんですが、最近のザクは三角形で脚部が太め・胴が細めのプロポーションにアレンジされることが多いですね。もうすこし胴体の横幅にボリュームがあってもよさそうだなぁ、なんて思うのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
もうすぐ白狼MG2も出るんで、パチ組みでも再現可能ではありますね。

MG2のアーマーはやっぱでかいんだな。
ゾンドの時、旧キットのアーマーを流用しようとして、でかさに諦め、MG1のアーマーを泣く泣く流用したのは秘密です(w
2008/11/08 (土) 12:21:02 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
MGのマツナガザクだと厳密にはスパイクが違うのが気になるくらいですね。

スパイクアーマーの大きさはF2型を意識しているのかもしれませんね。
1.0のアーマーも無加工で装着可能なのが救いです。
2008/11/08 (土) 19:35:52 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.