がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
THE FIRST STEP(プロジェクトZ)
 モデルグラフィックス別冊「ガンダムウォーズ プロジェクトZ」に、シャアが主人公の小説が掲載されています。これ、どうでもいい内容っぽかったので一度も読んだことなかったんですが(模型系の媒体に載る小説は、まず面白くない)、ちょっとシャアの戦後の動向を考えてたんで読んでみました。

感想は…「うわぁ…なんだこの設定」

 ハマーンの境遇がただの予言少女だったり、シャアが地球圏に戻る理由が「アムロの乗り捨てたコアファイターを探すため」だったり、30バンチ事件が0083年だったり、もうなんだこりゃって感じです。

 マハラジャ・カーンの設定とか、正式な年表とか、全然なかったんですねこの時期。設定がなかったことも驚きですが、それ以上に、ここまで勝手に設定を作っていたのかという点に驚きました。時代は変わったんですねぇ…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.